※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツ替えのタイミングについて義母との意見が違います。皆さんはおしっこだけでもオムツを替えますか?

義母が遊びにきた時にオムツ替えようとしたら、
義母「おしっこだけなら替えんでええやん、オムツがもったいないわ」
と言われたんですが、皆さん、前回のオムツ替えから数時間経ってても、おしっこだけだったらオムツそのままですか?
これまではオムツかぶれも気になるので2〜3時間置きには替えてました💦

コメント

のんびりママ

変えます😅
この時期は特に暑くて
蒸れるので😢

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね😅!一番蒸れる時期ですよねー💦

• 6月24日

私も2〜3時間おきには変えてますよー!
夏は特にかぶれやすいみたいですし、うんちまで待ってたらやばいと思います😭
かぶれたらお薬塗るの大変だし、赤ちゃんもかわいそうなので、せめて4時間おきくらいでは変えといた方が…と個人的には思います🤭💦

• ママリ

ママリ

やはり2.3時間おきですか!うんちまで待てないですよね😱
    かぶれた方が大変ですよね…💧

• 6月24日
チム

おしっこだけで替えなかったらうちの子一日同じオムツになるし漏れます😰
うちも2.3時間おきに替えてます。

• ママリ

ママリ

そうですよね😅💦これまで通り2.3時間おきに替えようと思います💦

• 6月24日
Yu-mama

その頃は、授乳のたびに替えてました!

• ママリ

ママリ

やはりそれぐらいが理想ですよね😭!

• 6月24日

もちろん替えます(笑)
うんちでるまで替えないってことですか?😂
1日1回しかうんちしなかったらそれまでタプンタプンですか😂💦

• ママリ

ママリ

ですよね😂!ウンチ出るまで待つって大変なことになりますよね😓タプンタプンですよね😂💧

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

え、普通に替えますよ😅
うちはかぶれやすく、痛そうだし可哀想なので💦
義母の言う事なんて無視です。笑

• ママリ

ママリ

そうですよねー😂かぶれてかわいそうなのは子どもですもんね😢無視してこれまで通り替えたいと思います!

• 6月24日
はじめてのママリ

かえます😆

うちの実母も同じようなこと言ってました😂あの年代の人にはもったいなく感じるんですかねwww

• ママリ

ママリ

ですよね!やはり年代の違いもあるんですかね😅💧

• 6月24日
にゃんぴー

かえます😂
なんならうちの子は新生児の頃からオムツ消費半端ないです(笑)最近はすぐ替えれない時等少しくらいならためても怒りませんが敏感ちゃんなので少しでも汚れたら「早く替えてー」って教えてくれるタイプです🤣

• ママリ

ママリ

ちゃんと教えてくれるの偉いですね😚うちはおしっこだけだとあまり泣かないです💦でもかぶれたら嫌なのでこまめに替えようと思います😭!

• 6月24日
もうふ

3時間おきにはかえてました!
+うんちした時に!
卒乳(断乳)するまでは時間見てこまめにかえてましたよ〜!

今はあまり気にしてませんけど😂

• ママリ

ママリ

やはりそれぐらいが理想ですよね!😅これまで通り替えようと思います!💦

• 6月24日
すみっコでくらしたい

替えます!
たぷたぷでしみてくるのでそんなの待ってられないです(笑)

• ママリ

ママリ

ですよね😅ウンチ待ってたら漏れる可能性ありますよね😓💦

• 6月24日
3-613&7-113

こまめに替えてましたよ。

義母が介護必要になって、オムツになったら「オシッコだけなら替えなくて良いんですよね?オムツが勿体ないですし。お義母さん、そう仰ってましたもんね。」て言ってやりたいですね。

• ママリ

ママリ

そうですよね😅
    ほんと、自分に置き換えたら絶対変えてもらう方が気分いいですもんね😓!孫にデレデレなのにそこはわからないんですかね🤔

• 6月24日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

謎ですよね😅自分だったら、絶対替えろって騒ぎそうなものなのに…💦

• 6月24日
ママリ

変えます!
オムツかぶれになって治す労力とお金と手間と赤ちゃんのしんどさ考えたら、オムツ代なんて安いもんですよね。

• ママリ

ママリ

ですよね!オムツかぶれになった方がもっと大変ですよね😓💧これまで通り替えようと思います!

• 6月24日