※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
雑談・つぶやき

保育士で今まで色んなお子さんのイヤイヤを見てきました。1番面白かった…

保育士で今まで色んなお子さんのイヤイヤを見てきました。
1番面白かったのは、麦茶注いでコップを目の前に置いた瞬間にのけぞってギャン泣き→取手の向きが逆が良かったの‼️という主張😂利き手で持ちやすい向きに置いたつもりだったんだけど…(笑)

娘もちょっとずつ自我が芽生え、主張も複雑化してきているので汲み取れないことも増えてきました😅
(椅子から降りたいと言うから降ろしたら、「私を床に置くな!ソファに降ろせ!」と怒る、みたいな😂)
仕事でのイヤイヤなんて全然平気だけど、近い将来の我が子のイヤイヤめっちゃ怖い😇

コメント

ぽ

イヤイヤ期って、こちらが良かれと思ってしたことが、裏目に出がちですよね(笑)
保育士ママさんはある程度経験があるから、我が子もドンと来いって感じかな〜と勝手に思ってましたが、我が子はまた別なんですね😂

• ハナ

ハナ

我が子はまったく別ですね😂
    知識はあっても全然客観的に見られません(笑)
    園児の子たちも可愛い!って思ってましたが、我が子への「可愛い」とはまったく別物な感じです!
    既にイヤイヤの片鱗が見え始めてるので、今から恐怖です😱笑

• 6月22日
なちゃ

本当、クラスでたまたまみんな
月齢近かったりすると
見事に同じタイミングで数人が
イヤー!ギャー!ってなったりして
カオス状態だったりありましたw
私は幼児クラス担任が多かったので1〜2歳のイヤイヤがそれはもう
めっちゃ可愛くてたまらなかった
ですが、実の娘だとイラッとする
瞬間もありますw

自分の娘のイヤイヤは
悲劇のヒロインのようにバタッと
倒れてキャー!と奇声を発して
泣くんですが、その姿がもう
面白すぎて「スポットライトカモン!」とふざけてますw

• ハナ

ハナ

カオスな瞬間ありますよね!
    もう新年度とかGW明けとか、ジャングル状態ですよね🤣🤣
    うちの娘も怒るとその場でバン!って仰向けに倒れて泣きます!
    それで頭ぶつけるので泣きがヒートアップします(笑)
    スポットライトいいですね!私は悲しげな音楽でも奏でてみようかな😂笑

• 6月22日