※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義両親が「放って置けば勝手に寝るよ」と言ってくることに悩んでいます。子供がいつか自分で寝るようになるのか不安です。

"放って置けば勝手に寝るよ"

と言う義両親の言葉、聞き飽きました。
遊びに行ったときや遊びに来た時、お昼寝の時間で寝かしつけてる時毎度言われます。

その度、旦那も向こうに同意..。


じゃあ毎日毎回やってみてよって思います。


寝ぐずりして泣く子っていつか勝手に寝ますか?

コメント

イリス

そりゃほっとけばいずれは泣きつかれて寝るでしょうけど、そういう問題じゃないってどうしてわからないんですかね?

こっちが必死になってるのに投げやりな言葉で丸投げ。
ちょっとは寄り添う声かけとかくらいできないんですかね…。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです、おっしゃる通りなんです😢‼︎‼︎‼︎

    普段は手伝ってほしいのと、
    こういう時はほっといてほしい気持ちと葛藤です😭

    • 6月22日