※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

姉妹を育てる上でのアドバイスや楽しいことを教えてください。1歳8ヶ月〜9ヶ月差の姉妹についてコメントをお待ちしています。

姉妹を育てられてる方へ質問です!
2人目の性別が女の子だろうと言われ姉妹になる予定です!私自身は男兄弟で育ち小さい頃から友達も男の子が多かったため、姉妹の感覚がわかりません😂

姉妹を育てる上で気をつけた方がいい事とか、大変な事、逆に姉妹だから楽しめる事とかあれば教えてください。

ちなみに1歳8ヶ月〜9ヶ月差(2学年差)になる予定なので、同じくらいの歳の差の方からコメントだと嬉しいです🙇‍♀️❤️

コメント

こめ

男の子でも女の子でも大変だと思いますが、「女の子はおませさん、男の子は甘えん坊」の為、女の子の方が色々と出来るようになることが早いと言われております^^!
マセガキですが2人とも可愛いですよー!お揃いの服を着させたり♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おませさんなイメージあります!😭
    お揃いの服は可愛いですね💓
    やってみたいと思います!ありがとうございました😊

• 6月23日
  • こめ

こめ

うちは1歳9ヶ月差ですが、最近はいくら上の子を構ってあげても、下の子を叩いたりこっそり蹴ったり…😭
    下の子がよく動いて遊んでいるおもちゃを取りにいってしまうので、それが気に食わないようです😭
    一緒のおもちゃはあればいいですが、全て用意するわけにもいかないですし、貸してあげることも教えなければいけないので、私はほぼ上の子用のおもちゃしか買っていません🤣
    2人ともチェーンリングはお気に入りです♡

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😅うちの子は既にうちの犬や猫を叩いたりするので要注意ですね😭💦

そうですよね。。。貸してあげることも大事だと思うとどうしても上の子中心になりそうですね🤣下の子は自我がハッキリするまでは上の子ので遊んでもらうようにします!

チェーンリングというのを初めて耳にしました😳‼️今度お店で見てみようと思います✨

• 6月23日
  • こめ

こめ

100均とかに売っているものを繋げ合わせたものですよー!
    一重だと危ないので、二重にしています!ただ割れたりするのでよく見なくちゃですが…

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像ありがとうございます!色々な使い方があるんですね!100均にも売ってるなら手軽に遊べてよさそうですね🤔✨
    娘がもう少し大きくなったら買ってみようとおもいます!
    ありがとうございました😊❤️

• 6月24日
る

1歳8ヶ月差です!
うちはまた下が3ヶ月なので一緒に遊んだりとかはまだできませんが…
とにかく長女が次女を可愛い可愛い〜って可愛がりまくりで、泣いたりしても大丈夫〜?って言ってよしよししてくれたり母性半端ないです😂

次女も長女を見てる時1番笑うし1番喋ります🥰とにかく見てて可愛いです😍

私自身、妹がいて姉妹ですが遊ぶ時お風呂の時寝る時いつも一緒でしたよ☺️今でも実家に帰ったら子供たちは私の母とお風呂入って私は妹と入ったりすることもあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!!
    2歳でも可愛いがってくれるんですね😳💕まだ上の子もチビだからそういうのは先の話かと思ってました!
    小さい子が2人いるのは見てて可愛いでしょうね😊

へぇ〜!!成長してもそんなに仲良しなんですね✨同性だからこその感じが羨ましいです☺️
    想像したら楽しみになってきました!ありがとうございました💓

• 6月23日

1歳7ヶ月差の2学年差の姉妹を育ててます!
姉妹できおつけた方がいいのはとにかく嫉妬がしやすいので下の子のお世話で大変ですが上の子も構ってあげないと
下の子に暴力的になります😭
気おつけた方がいいのはこれくらいですが
大きくなって太ったねーなどそーゆー言葉は禁句です🙈
2.3歳になった頃にはこの服が着たい!とかがあるので
系統が逆だと大変だと私の母が言ってました笑
私自身姉妹なので
おさがりはすごく嫌でした笑
楽しめることは小さいうちだとオソロのコーデができることです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいになりますね!
    嫉妬💦上の子を優先にってよく聞きますが、やはりきちんと上の子をたててあげないと下の子に当たるんですね😱気を付けます😣‼️

女の子はやはり気にする所は小さい頃からきにするんですね🤭そうなんですか!そうするとお下がりも赤ちゃんの頃だけになりそうですね😅笑

お揃いのコーデは可愛いでしょうね😍やってみようとおもいます‼️

姉妹のイメージ少しずつ湧いてきました!参考になりました!ありがとうございました❤️

• 6月23日