※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
子育て・グッズ

娘が離乳食を拒否しています。手作りや10倍粥も拒否し、ベビーフードのりんごなどは少し食べています。焦りつつも成長するので心配はいらないと思っています。一生懸命やる必要はありません。

離乳食拒否の娘!

生後5ヶ月半から始めた離乳食、もう2ヶ月くらい経つけど全く進んでません!
一生懸命手作りしても全力拒否、10倍粥に関しては出汁やミルクを混ぜても全然だめ。もちろん楽しい雰囲気作りに徹しながらあげています。
何をしても全然進まないので、最初から甘いものはダメだと知っていたけれどキューピーのベビーフードのりんご等をあげてみると、りんごやりんご×トマトとかジュレっぽいのは何とか食べてくれてます。
今はお昼にベビーフードのどれかを10-15g食べれば良い方です。
肝心の炭水化物を食べなくて焦る気持ちもあるけど、食事をしないまま成長する人間はいないので、まーそのうち食べるでしょ、と諦め気味であんまり積極的じゃなくなっています。
こんなママじゃダメですかね!?😓
もっと一生懸命やるべきでしょうか。

コメント

oms

なにしても食べないもんは食べないのでいいと思います!
母乳やミルクで栄養と水分が取れていれば大丈夫です😊

手作り頑張って食べてくれないとヘコみますよねー、、私もそれで悩みましたがもう吹っ切れてました!
いつか食べるでしょ!ぐらいの勢いでいいと思いますよ☺️

うちもベビーフードを最初から使ってましたよ😊
りんごトマトはその頃息子も喜んで食べてました😌
甘いものが好きかもなので、お粥にキューピーのベビーフードのコーンのせてあげたらどうですか??
いまだに息子にもコーンやカボチャのせて食べさせてますよ😂

はる🌼

うちも5ヶ月から始めて、7ヶ月後半まで1さじくらいしか食べなかったですよ😊
8ヶ月から急に食べ始めて、今では規定量以上、私と同じくらい食べます(好き嫌いはありますが…)
そのうち食べますよ!3歳とかになって少食な子はいても全く食べない子はいないですし😃
ママが一生懸命やっても、結局子どものやる気次第ですしね!もうすでにきらりさんも頑張られてますし😃