※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐると
子育て・グッズ

産後、自宅で過ごしている方は、上の子がいる時、保育園に預けているか、1カ月の間、送り迎えできない時の預け時間を知りたいです。

産後、実家に帰らず自宅で過ごしている方、
上の子がいる時、保育園は預けていますか?

産後1カ月の間、自分が送り迎えできない時、
時間は何時から何時で預けていますか?

コメント

N♡

2人目が産まれた時、
上の子保育園に預けていました!

可哀想ですが、パパの仕事の時間に合わせて
7時半〜17時半頃まで預けていました💦

次、また3人目が産まれますが
2人目がまだ1歳8ヶ月で最近ちゃんと保育園に通い始めたばかりで長時間預けるのが可哀想なのでどうしようか悩んでいるところです😔
最悪、3人目が生後2週間になったら送り迎えだけ外に出すしかないかなと思ってますが(><)

• よーぐると

よーぐると

回答ありがとうございます✨

うちも旦那の仕事にあわせて、18時半すぎにお迎えになりそうです😢

旦那が朝送ろうと思うと仕事に間に合わないため、時間給を取らないといけなくて、1カ月まるまる取るのは難しそうです...

幸い朝は私の両親が送ってくれて9時ごろの登園になりそうなんですが、
    帰りが遅いことが気になり💦
    1カ月だけ限定と思えばいいのでしょうが、かわいそうかな...と気持ちがついて行かずです😢💦

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

夫が育休中なので送迎をお願いしています。通常保育より短く9〜16時でお願いしています!
来週からは私と娘で送迎して、8時30分〜16時30分の通常保育でお願いする予定です💡