※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
icecake
子育て・グッズ

お子さんの服装について相談です。暑い日、どんな服装が適していますか?

今日もジメジメ暑いですね。
みなさん、お子さんに何枚着させてますか??

息子は10か月でつかまり立ち、ハイハイができ、動き回るので汗ダクです´д` ;
寝汗もすごいです。。


ユニクロのエアリズムorメッシュのインナー(タンクトップ)
+ポロシャツorカッターシャツ
+短パン

といった感じです。

昨年の夏は新生児だったので、
肌着1枚とかで過ごしていましたが、
セパレートのお洋服で、
インナーを着せるのは暑いでしょうか?
でも汗を吸い取る為には必要かなとも思います(>_<)

みなさんのお子さん、どんな服装でしょうか?

コメント

scyママ

同じく10ヶ月です(*´∀`)
ハイハイしてつかまり立ちして、汗だくです!
ウチは、セパレートだとお腹が出るのが嫌で、ロンパースタイプの洋服を今も着せています!
それ一枚です。
あとは、空調管理してます。
今日も、窓をあけて過ごそうと思ったら、雨のせいでジメジメして、すごかったので、結局閉めてエアコン入れてしまいました。
エアコンいれても、動きすぎると汗かいてます。

  • icecake

    icecake

    やはりロンパース1枚のほうがよさそうですね(>_<)
    大人でも暑いと感じるなら赤ちゃんはさらに暑いですよね。
    エアコンも今日からつけます!

    • 6月22日
まーたママ

こんにちは(*^_^*)
同じく10ヶ月の娘が、ものすごい汗っかきです^^;

ユニクロのメッシュ肌着と、半袖Tシャツ、ユニクロの7部丈レギンスです。

それでも頭に大量の汗をかくので、家の中では肌着とレギンスにしてます。

1日に2回くらいシャワー浴びて、着替えるようにしてますよ☆

  • icecake

    icecake

    ユニクロのメッシュ肌着涼しそうですよね(^^)
    お昼寝すると頭ビショビショになりますよねー!
    うちもシャワーしてお着替えするようにします(>_<)

    • 6月22日
へる

肌着1枚です(。•́•̀。)💦
それでも汗かくので1日2-3回ぬるま湯浴びせて着替えてます(>_<)

  • icecake

    icecake

    1日に2-3回ですか!肌着等もたくさん必要になりますね(>_<)

    • 6月22日
あいチャンmama♥

私は肌着1枚です(*^O^*)♪

  • icecake

    icecake

    これから猛暑とかになると、更に肌着だけで十分そうですね。(>_<)

    • 6月22日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    そうですね(*^O^*)♪

    • 6月22日