※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

自分の2歳の子供の泣き声が不快で、イライラがおさまらず心配しています。赤ちゃんの時は問題なかったが、最近怖い感情が湧いてきています。精神的に異常なのでしょうか?

もう少しで2歳になる自分の子供の泣き声が、恐ろしく不快です。自分自身が子供に対して謎のイライラがおさまらず、いつか手をあげそうです。

普段はなんともないのですが、昼寝から起きる時に必ず泣き、数十分ほどはあやしても何しても泣き止みません。
その時の泣き声がもう理由なんてわからず心臓がえぐられるかのようにイライラします。

わたしの精神はおかしいのでしょうか?本当に狂ったようになるというか、飛び降りたくなるほど気持ちが追い詰められます。

赤ちゃんの時も寝なくてずっと泣く子でしたが、その時はなんともありませんでした。最近になってこんな感情になり、怖いです。

コメント

ぼお˙ᵕ˙♡

お気持ちお察しします😔
ご主人は育児を頼めばしてくれますか?

私も子供の泣き声、ちょっと物をこぼしたりしただけで大声で怒鳴ったり不愉快になり手もだしてしまったこともあります。
生理前などが特に酷く、なぜこんなに子供にイライラしてしまうのか分からない、可愛い我が子なのに母親として失格だと夜考え込みすぎて不眠にもなり精神科にも少し通いました。
家事全般にも力が入らず鬱のようになってしまいました。
こうなる前に息抜き出来るよう家族に頼んでみてください。

• あき

あき

コメントありがとうございます。主人は色々やってくれて、例えば日曜日に夕飯の買い出しする時は家で子供を見ててくれたりします💦

ここ最近の自分を客観的に見ると、主人や誰か大人がその場にいると、泣き声も気にならないんです。(興味がないのではなく、イライラが起こらない)

昼間こどもと2人っきりになると、泣き声でこの追い詰められるような気持ちになります。

私も生理前が酷いですね…ホルモンバランスでしょうか。。ぼお˙ᵕ˙♡さんは、精神科に通いなにか薬など処方してもらいましたか?

• 6月22日
  • ぼお˙ᵕ˙♡

ぼお˙ᵕ˙♡

ご主人が協力的なんですね😊
    安心しました!

私も1人の時がダメでしたね😔
    精神科の先生には日中お母さんだけの時にお子さんを守らないといけない責任感が張り詰めてるのかな?と言われました。そんな風に言われて母としてちゃんと子供のこと考えて今こんな状態なのかと失格だと思っていた事を思い出し泣いてしまいました😞

睡眠薬と、どうしても不安が収まらない時に衝動を抑えてくれるお薬を貰いました😊
    一過性のものだったので今ではピンピンしてます。

• 6月22日
  • あき

あき

今は気持ちが落ち着いているんですね!!!良かったです😭
    いまイヤイヤ期と重なってきてなのか、まだ喋れない子供の気持ちが分からない葛藤とかもありますね…
    主人も仕事ですぐは連絡取れないものの、自分の精神がまずいと思ったらSOSの意思表示だけする様にしてました。

ぼお˙ᵕ˙♡さんのお話聞けて良かったです。私だけこんな気持ちになっておかしいのかな!?みんな育児を楽しくやっていて、なんでだろう?と不安になっていました。ありがとうございます。

• 6月22日
  • ぼお˙ᵕ˙♡

ぼお˙ᵕ˙♡

ほんとに周りがうらやましくてたまりませんでした😅

溜め込まず早めに誰かに話すのも大事かなと思います😊

一緒に頑張りましょう😌✨

• 6月22日
  • あき

あき

ほんとですね、比べるなと言われても色々と目に入って来ますし、上手に子育てしているママさんと比べ自分を責めちゃいます💦

はい!!頑張りましょう☺️気持ちに寄り添っていただき本当にありがとうございました。

• 6月22日