※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

保育園バッグのサイズについて相談です。リュックを選びたいが、何リットルが適切か悩んでいます。園指定のリュックが3歳からあるので、それまで使えたらいいと考えています。

保育園バッグのサイズについてです。
来月から保育園です。
毎日持っていくものは
オムツ数枚
エプロン2枚
スポーツタオル
着替え(保育園に置いてあるストックを使ったら補充するという形)です。
どんなサイズのものを買えばいいのか悩んでいます。
リュックにしようかと思っているのですが、何リットルのものを選べばいいのでしょうか?
3歳からは園指定のリュックがあるので、とりあえずそれまで使えたらいいなぁと思っています。
よろしくお願いいたします!

コメント

ママリ

うちは今10ヶ月で、毎日の荷物は自分が前に使ってたトートバッグで行ってます😀
自分で歩いたりリュックを背負えるようになったらリュックを買おうかなぁと思ってます😀

• m

m

コメントありがとうございます!
    もう歩き出したので、折角なので早めに買っておこうかと思いまして…😄
    どのくらいのサイズのリュックを買う予定ですか?

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

Patagonia、ノース、GREGORYのどれかのキッズ用で考えてます☺️

• 6月22日
  • m

m

わたしもノースフェイス迷ってます😍
    サイズがどうなのかだけが気になってて🤔

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

かわいいですよねぇ☺️ちょっと大きいかもですが、小さいの買ってもすぐ使えなくなるの考えたらちょっとおっきくてもいいのかなぁって🙌🙌

• 6月22日
  • m

m

たしかにそうですね!
    おおきめでみてみます!
    ありがとうございます😄

• 6月22日