※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

マイホームブルーになってきました。中堅どころのHMで建てるので設備…

マイホームブルーになってきました。
中堅どころのHMで建てるので設備が全て中堅どころです。
キッチンや建具、トイレ、全て標準で住めなくは無いけどやっぱりいい物入れたい!
キッチンだってワンランクあげただけでプラス100万って何〜💦建具だってチリツモだしトイレもタンクレス付けたいやん!ミーレ入れたいってなったらなんだかんだで+50万…
設計だけでオプション代350万、インテリアでも350万くらい行きそうです😭
ぶっちゃけHM選び間違えたなぁ〜って思ったり💧
同じHMで建てた人のインスタやブログみてもみんなオプション代合わせて100万いってたりいってなかったり😢

同じようにマイホームブルーになったかたいらっしゃいますか?

コメント

意外と、標準で高かったところの方が良いもの使ってて結局あんまり変わらなかったりしますよね😭

わたしも色々諦めました🤦‍♀️
ミーレ入れたかったし、キッチンの天板セラミックにしたかったです、、、
が、住めば都と思ってます。

先日施主検査で初めて全ての設備見ましたが、とっても素敵に出来あがりました♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とっても励みになりました😊
    やっぱり皆さん諦めることあるんですね‼️
    今日もずっと見積もりと睨めっこ😢
    でも住めば都ですよね✨今は手洗いの食器が食洗機付くだけで贅沢ですよね😅ついついせっかく建てるんだからとあれもこれもとなってましたが注文住宅建てられただけで満足しなきゃですね💕

• 6月22日
ママリ

同じくです💦
安く建てられるHMにしてたら、グレード高いキッチンとかお風呂入れても、予算内だったかな…とか思っちゃいます。
キッチンやお風呂は消耗品だから、リフォームすればいいと言われても…

色々選ぶのは楽しいけど、どうせ予算内に収まらなくて諦めなきゃいけないと思うと、何見ても憂鬱になってます😣
そして、予算オーバーすぎて、家具家電買えないんじゃないかと💔
ただ間取り考えてる段階すごく楽しかったなぁ~と😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

色々考えちゃいますよね💦ホント当初の予算より遥かにオーバーしていてカーテン付くの?家具家電どうすんの?って感じです😢

そうなんです‼️色々選ぶのは楽しいけど予算内に収まらず諦めなきゃ行けない😭我が家も全く一緒です💦
    もう一回一からやり直したいです😭

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

色々なハウスメーカーに見学に行き、いくつか見積もりをとりましたが、大手もミーレをいれたらオプションですし、設計にもこだわってくださるのでインテリアも350-500万しますよ☺️
中堅ハウスメーカーで値段を大手でしようとすると坪数減ります💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とても優しいお言葉ありがとうございます😊
    そうですよね、中堅どころで建てたから今回設計した坪数手に入れられたんですよね‼️
    大手でもインテリアオプションそんなにかかるんですね💦元からグレードの高いキッチンとかトイレが入ってるのかと思っていたの安心致しました✨こちらで相談して良かったです‼️マイホームブルーが少し解消してきました⭐️

• 6月22日