※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

手術後に怖い夢を見て不安な気持ち。先生からの注意もあり、まだ気持ちを切り替えられない。

先程、稽留流産の手術を終えてきました。
一人目の帝王切開に麻酔はしましたが、静脈麻酔?は初めてでした。
麻酔の点滴打つ準備するあたりから、感情が込み上げてきて。麻酔が効いていく中で怖い夢をみました。
赤ちゃんが連れて行かれる夢です。
先生からは怖い夢をみるかもしれないと事前に聞いていました。
麻酔から覚める直前に赤ちゃんと何度も呼んでいました。
自分でも、せん妄状態になった事にびっくりしています。
まだまだ気持ちを切り替えられずにいます。

コメント

私は怖い夢は見てないですが、不思議な映像が目の前にあったのは今でも覚えていますね!
麻酔ってらほんとは怖いもんなんだなぁ。と。

流産で悲しい思いはしましたが、上の子のために切り替えることができました。

正直 生きてるこの子をまず守らないと…という意識になりましたね。
この笑顔を守らないとって。時々キッチンで泣いたりもありましたが、
長女を不安にさせてはいけないと 長女の存在が乗り越えさせてくれました◎

• ママリ

ママリ

正直、流産手術をするまでは切り替えているつもりでした。先のない赤ちゃんをお腹に残して、ただでさえ辛い初期症状。早く楽になりたかったから即日で選んだ手術。
    そうなんです。
    息子の為にも、うるさい母ちゃんじゃないと調子狂いますよね。

• 6月23日
こたこ

私も流産したとき、静脈麻酔をし、せん妄みたいになりました。
術中はドラえもんの机の中みたいな異次元空間をさまよい、術後はしばらく訳の分からない事を言ってました。。
本当、恐いですよね。