※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が、検診で大きめと指摘されました。特に何か改善は必要ないけど、次回の検診で成長曲線から外れたら注意が必要です。授乳は母乳5回と粉ミルク1回を続けたいと考えています。

生後4ヶ月の息子がいます。
4ヶ月検診で身長66.5cm、体重が9605gでした。
産まれた時は3872gでもともと大きめな子なのですが、検診で指摘されて次回の検診で成長曲線から大きく外れるようだったら注意と言われました…😥
とりあえずは特に何か改善する必要はないとのことですが、今何かできることはありますか…??
同じような状況を経験されたママさんのお話など伺いたいです(>_<)
また、次回成長曲線から大きく外れたらどのような対応をすることになりますか??

ちなみに授乳は粉ミルク120を1回、母乳を5回あげてます。哺乳瓶と粉ミルクを嫌いになるのは避けたいので1日1回あげるのは継続していきたいです(>_<)
よろしくお願いします。

コメント

新米ママ

母乳が足りているのでミルクをあげたいなら間隔を空けて母乳の回数を少なくするしかないのではないでしょうか?😂😂
ですが、まだまだおっぱいの時期なので変に何かしない方が良いと思います😂

  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ


    間隔あけようとは思ってても息子がもたないようで…😅
    ゆっくり様子見てみようと思います!
    お返事ありがとうございました!

    • 6月22日
  • 新米ママ

    新米ママ

    うちも母乳だったので、欲しがったらあげてました、成長曲線超えてはないですが、ギリギリ走ってました、今もギリギリ超えないくらいを走ってます😂

    • 6月22日
sky_mama

間隔があけられるなら授乳間隔をあけて5回にするくらいですかねーうちは混合ですが、4ヶ月の時にはもう授乳回数5回だったので、それでも大丈夫だと思います。
でも赤ちゃんがそれじゃもたないなら、そのままで行くしかないかなと🤔
動き出したらきっと落ち着いてくると思いますけどね😊

  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ


    なかなか間隔あけられなくて…😅
    最近寝返りがスムーズにいくようになってきたので動いて燃焼できるのを期待します!(>_<)
    ありがとうございました!!

    • 6月22日