※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅう
家族・旦那

この前義両親、義姉(子供3人)、旦那、娘、私の9人で夜ご飯を食べに行き…

この前義両親、義姉(子供3人)、旦那、娘、私の9人で夜ご飯を食べに行きました。義両親から誘ってきました。
その日手持ちのお金があまりなく、誘ってきたので出してくれるのかなと軽い気持ちで行ったのですが
ファミレスでもよかったのに義姉は、
あり得ない!と言い高いお寿司メインの居酒屋へ。
義姉と子供たちの飲み物は水のみ。それをかわいそうだと思った義母が私が出すからジュース飲みなさいと注文していました。私の娘へのジュースはナシ。
娘は子供たちが飲んでるのを見て目を輝かせていたのですが注文してくれる様子もなく、私も、娘のは?と言えるはずもなく我慢しました。
私が娘に頼んであげればいい話ですが
孫を差別してる義母にムカついて、ショックでした。
嫌いなのにますます嫌いになりました、、、。
どうにか関わらなくていいようにしたいです。
大したことない内容ですみません。私の中ではすごくムカついてショックな出来事でした。

コメント

TOMAま

旦那さんは何も言わなかったんですか…?
私ならもう一緒に外食行かないレベルです💦

• しゅう

しゅう

娘も欲しいよねぇ〜と娘に話しかけてましたがたぶん義母には聞こえてないです😓
    もう行かなくていいですよね💦

• 6月22日
マイマイ

それはむかつきますね!!
娘ちゃんかわいそう…

子供だもん。飲みたいし、なんで、私は飲めないんだろうって思いますよね。

私は祖母に孫差別されてたので。今でもされた事は凄い覚えてます。

• しゅう

しゅう

ジュース飲めないならそんなこと思わないけど飲めるのに、、ショックでした。

された方は忘れないですね。
    娘にされたことは私がされたように悲しいしムカつきますよね。

• 6月22日
マンマ

そんなことされたら、かなりムカつきます!!
ちょっと違うかもしれませんが、子どもが生まれる前に義両親と主人と4人で遊びに行くとお酒が苦手な私に主人や義母が私にジュース頼んだらと言うと、毎回義父が水でいいんじゃない?と言ってきて頼みづらかったのを思い出しました。
うちの両親は主人と食事するとき、気を使わせないようどんどん頼みな、ビールがいい?日本酒?と率先して言ってくれます。
血がつながらない私たちからは言いづらいのを理解出来るか出来ないか、結局思いやりのある人間かの違いですよね。

• しゅう

しゅう

いや、それも似たような話ですね。ムカつきます!
    それになにも言わない旦那にも腹立ちますね。

こんなことされて嫌な気持ちになったり変だなって思ってる私たちは思いやりのある常識のある人間だと思いたいです。

• 6月22日
  • マンマ

マンマ

結局旦那も自分の両親を厳しい目では見られないんでしょうね、あまり強く言えないと言うか…。

でも自分よりも、自分の子どもにそう言うことされたらもっと腹が立ちそうですね。出来れば好きでもない義両親には子どもを会わせたくないですよね!

• 6月22日
  • しゅう

しゅう

言えないですね、、、でももう自分も大人だし父親になったんだから自分の意思を言えても良いのになと思います。

会わせたくないです!

• 6月22日
ママリ

めっちゃムカつきますね😠
頭が回らない人なのか、、まさかわざと…?!どっちにしてもヤバイですが💧義姉とか義父とかもそれ見て何も言わないのもすごい💦なんかこのエピソードだけで普段から思いやりのない義理家族なのかなーって思ってしまいました😓
今後もそういうので子どもが悲しい思いをするかもって思うと、会わせたくないですねえ。。😭

• しゅう

しゅう

どちらにしてもひどいですよね💦
    そういうのがあるから会わせたくなくて遊びに行かないのに
    なつかないからって、
    会わないからなつかない!とキレ気味でした。無理です😓

• 6月22日
ひとむ

孫差別はうざすぎですね、いつも義親の前でジュース飲ませてますか?
うちはまだあんまり飲ませないので1歳半くらいならジュースなくてもなんとも思わないですがいつも飲んでるならムカつきます

あと会計割り勘ていうのが一番ありえないです
払えないなら誘うなよって思います

奢られて当然とかではなくて、そのくらいのメリットないと会いたくない派なのでかなりムカつきます

• しゅう

しゅう

あまり会わないのでいつも飲ませてるわけではないですが、ジュースを普段飲んでることは知っています。

奢られて当然とは思ってないですが、誘い方も誘い方だったので出してくれると思ったらまさかの割り勘だし高いし差別されるし
    もう二度と行きたくないです。

• 6月22日
  • ひとむ

ひとむ

それならとりあえず頼んで残ったら親が飲めばとかいいますよね、
    わたしは水が好きなのでいつも水ですが、子供にそれやられたらキレます

わかりますわかります←
    二度と行かなくていいと思います🔥

• 6月22日
  • しゅう

しゅう

そうですよね!
    いつも義家族と会うと
    イライラすることが多くて
    私が間違ってるのかなと錯覚に陥るんですがみなさんの意見聞けて良かったです!ありがとうございます🙏

• 6月22日