※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

育児で夜泣きや寝不足が続き、つらい。今だけの宝物と言えない。長男から次男まで夜泣きで疲れている。自分の変化に怖い。休息が取れず、弱音を吐きたい。

育児の夜泣きとか寝不足。
なんで[今だけの宝物]とか言えるんでしょうか‥
私は言えません。

長男が5ヵ月くらいから夜泣きが始まりピークは1才~2才。今だもってあります。
そして次男。最近夜泣き始まり、23~4時ころまで30分~1時間おきくらいに泣きます‥

先週の水曜日からは次男が熱を出したので、ほぼ寝れてません。
疲れすぎて、幼稚園いってる間に仮眠をと思っても寝れなくてツラい。

長男の時から
[1才になれば楽になる][2才になれば][3才になれば]と頑張ってきたけど、寝不足で人格が変わりすぎてる自分が怖い…

長男の時はパパが休みの日に仮眠できたけど、二人目生まれたらそれも無理に。

今日は雨だし、生理2日目だし…
弱音はかないとやっていけない⤵⤵⤵

コメント

ママ

その言葉は全て終わった頃に思えることだと思ってます😫

寝不足って本当に心が病んできますよね💦
私は今日から生理始まりましたが、一昨日からイライラと腰痛とで毎月のことながら憂鬱ですよね😭😭

m

芸能人の方とかよく言うじゃないですか‥
それ見た旦那に[ほんとだよな~今だけなんだからママも頑張って!]って言われると、殺意が(笑)
本当に美化しないでほしい⤵

生理なんていらないですよね😞⤵
私も月の半分はイライラして、自分が理想としてた母親像なんて夢のまた夢です😢
子供の寝顔見ながら毎日懺悔です😢

ママ

心の底から言えてるんだとしたら、それなりにサポートがあって心の余裕持てる環境で子育て出来てるんだと思いますよ〜

ママも頑張ってじゃなくて
子供と触れ合う時間少ないパパこそ頑張れよ😒って思っちゃいました。

ほんとですよね😭😭
メンタルやられるし、月一の1週間って多すぎですよね…

先程
長女に、もう!!怒りん坊のママって書くからね!って泣きながら言われてめっちゃ反省しました。何に書こうとしてるのかはわからないですが…笑

• m

m

長女ちゃん可愛いですね👧
    思わず笑って、ほっこりさせてもらいました(笑)
    長男が言葉遅いから泣いてる意味もわからず余計イライラして[だからなんなの⁉️なにがしたいの⁉️どーしたいの⁉️]って言っちゃってて…
    下の子にも[うるさい‼️]と言ってしまうし…
    本当に人間失格だなと⤵
    だから余裕あるママみるともっと自分が最低に見えてツラいです⤵
    あの時十分頑張ったなぁと思えるくらい頑張らないとですね…

• 6月22日
  • ママ

ママ

グットアンサーありがとうございます!

私もそれでクスッとして我に返りました!!
    泣いてる意味がわかんないとイライラしちゃいますよね💦子供も伝わらなくてイライラしちゃって余計泣くしで悪循環に陥ります💦

私もですよ!下の子なんて全然意味もわからないのに、完全に八つ当たりですよね😭😭

もう充分頑張ってますよ!だから辛い時があるんだと思います!頑張ってなきゃ辛いなんて思わないですよ!頑張りすぎてる証拠です!
    なので、辛いな〜余裕ないな〜って感じる時は手を抜くように私はしてます!
    頑張るのは余裕がある時だけで充分です(*´꒳`*)

• 6月22日