※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃみー
子育て・グッズ

新生児に使うお水でおススメありますか?🥺💓母乳予定なのですが、もしミルクってなった時に念のため知っておきたいですっ!

新生児に使うお水でおススメありますか?🥺💓

母乳予定なのですが、もしミルクってなった時に念のため知っておきたいですっ!

コメント

れもん🍋

お水は普通に水道水を
沸騰させて使ってますよ!
買った水で〜なんてやりませんでした!

• ぎゃみー

ぎゃみー

そうなんですね!
    必要な時に必要な分をやる感じですか?作り置き?的なものはやってましたか?🧐✨✨

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

お水買うのはもったいないので
沸騰させて冷まして冷蔵庫に入れて
水筒に移して持ち歩いてます😄

• ぎゃみー

ぎゃみー

みなさん、沸騰して使ってるんですね!経済的なことも考えればその方がいいですもんね😭💓

• 6月22日
ミミ

水道水を沸かして冷まして冷蔵庫保存してました。期限は1日です。
ペットボトルを使うなら、赤ちゃんの水とかありますが、いろはすで代用okなので、外出時は買ってました!

ウォーターサーバあればそのまま使えてとっても便利です😆

• ぎゃみー

ぎゃみー

保存できるなら、その方がいいですもんね!適量用意しておくようにします😊💓

ウォーターサーバー迷ったんですが、流石にそこまでしなくていいかって話になりました🤣

• 6月22日
sachira

水道水沸騰させて、調乳ポットにいれて70℃で一日使っていました😊

私は6ヶ月まで完母、その後預けれる様にする為哺乳瓶練習をしていたのですが、水を購入した事はありません😌

• sachira

sachira

調乳ポットは70度で保てるもので、使う時はミルクを少量の70度のお湯で溶かし、さらに必要量まで入れてボウルに水をはって飲める温度まで下げてあげていました😃

• 6月22日
  • ぎゃみー

ぎゃみー

調乳ポット😳始めて聞きました!あとですこし調べてみます☺️

• 6月22日
ママリ

私はケトルでわかしたお湯を、コンビの保温機に入れてます!
湯冷ましは耐熱の容器に入れて朝変えてます☺️

• ぎゃみー

ぎゃみー

やはり、買ってないんですね!勉強になります🥺💓

• 6月22日
るな

うちは、ウォーターサーバーの水使ってました!
ケトルで沸かすときもありました!
夜などは、水筒に沸かしたお湯と、冷ました水を用意しておいたら夜間などに便利かなと思います😆🌸

• ぎゃみー

ぎゃみー

なるほど!自分がどれほどの母乳が出るかわからないのでもしもの時は参考にさせてもらいますっ!🥺💓

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

私は赤ちゃんのミルク作りにも使えます!ってパッケージに書かれてたミネラルウォーターを使用していました!
母乳寄りの混合だったので、子供に使う用だけはミネラルウォーターにしてました(^^)

六甲のおいしい水だったかな…。
赤ちゃんの店にも、ピュアウォーターみたいな感じで売ってますよ!スタッフさんに聞きましたが、それは煮沸しなくても水のままあげても良いですってやつでした。

• ぎゃみー

ぎゃみー

西松屋とか行くと、お水が売られているのでどうしようかと思ってしまいます😭💓
    お出かけとか急に必要になった時など水のままあげてもいいのは助かりますね🧐💓

• 6月22日
ぎゃみー

みなさん、ありがとうございました😊