※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

抱っこ紐で首の骨が痛い。10キロの子供を軽く支える、肩や腰に負担の少ない抱っこ紐を探している。mont-bellも検討中。

今 サンアンドビーチと言う抱っこ紐使ってます、人気なんですが、どうしても首後ろの出っ張ってる骨部分にまでバックルが上がってきて、すげーいたいんです。
エルゴつけてる人ってかなり下の方で接着してるなぁ、痛くなさそう、、と思うのですが 
一歳児10キロ 肩や腰痛くなくバックルも良い位置にあり、軽量でコンパクトにできる抱っこ紐、知りませんか?mont-bellもいいなと、思うのですが、またバックルに悩むかなーと、悩んでます

コメント

newmoon

バックルの位置、上下に調整できませんか❓🤔
エルゴとモンベルはバックル位置調整できますよ❗️

• まーさん

まーさん

できるんですけど、体も固いので、、上からやると、限界があり、下からは腕が曲がらず、、歩いてるうちにどんどん首の骨をやられます、、

• 6月22日
ままどーる

私もサンアンドビーチを使っていて、私も同じく肩まわりが固くてバックルがうまくとめられなかったのですが、自分の両腕をしっかり通す前に前屈みの状態でバックル止めると、割と下の方で装着できました✨
うまく説明できずすみません😂

• まーさん

まーさん

えー!!!そうなんですか!?でもーー、赤さんは、気持ち宙ぶらりんになる感じですか?重たい息子できるかな。そして、はずすとき、、外せますか?私、、(笑)

• 6月22日
  • ままどーる

ままどーる

確かに宙ぶらりんになるかもしれませんね😭
    私は座った状態で装着することが多いのでできるのかも💦
    外すのは、片手でできるので大丈夫だと思います🌟

• 6月22日
  • まーさん

まーさん

あ、私バカですね、外すときはそうですよね!人それぞれやり方違うもんですね!座りながらですね!やってみます!!ありがとうございます!
    サンアンドビーチって何だか小さいように思うのですが、、エルゴは余裕な感じに見えます、息子は苦しそうです(笑)

• 6月22日