※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぉ
ファッション・コスメ

かかとのガサガサについてです😭今過去1酷いです💦シーツやスリッパに引…

かかとのガサガサについてです😭
今過去1酷いです💦
シーツやスリッパに引っ掛かりすぎて皮めくれました。

産後から自分のスキンケアは二の次になっており、最近やっと満足いくまでドライヤーかけれるようになりました😅
ボディクリームを塗る隙がなく…それが理由なんでしょうが、本当肌もカサカサで今日薬局でボディクリームは買いに行きます。
皆さんはかかとには何塗ってますか?
ツルツルかかとの方!教えて下さーい😭😭
出来れば薬局で買えるのだとありがたいです!

コメント

ぶたッ子

ボディクリーム塗って、かかとだけの靴下履いてます😊

  • こぉ

    こぉ

    かかとだけの靴下ってどこで売ってますか?😂

    • 6月22日
deleted user

わたしもひどくてどこでも絨毯とかひっかかり、皮がめくれて血が出てました😓
比較的冬よりはマシですがやはりケアは大事とわかりながらそこまで余裕回らない←言い訳とわかっててもせず😅
ニベア塗ってましたがあまり効果感じず💦
見兼ねた義母がこれくれました。
70代前が使ってるやつなんて合うのかな〜思ってたらみるみる変わりました😂
20代でも合いました!(笑)
たっぷりベタベタになるまで塗ってます。
ドラッグストアで700くらいでした!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ネットで調べてたらボディクリームよりは足用のがよくて、他のメーカーでも足用のは尿素が入ってて足のガサガサに効くみたいです!

    • 6月22日
  • こぉ

    こぉ

    おばあちゃん世代が使ってるのはやはり良いものが多いですね😆
    しかも値段も優しい!今日探してみます!

    • 6月22日
あかさたな

私もかかとガサガサでした💦皮むくのも好きで(笑)夫にヤバイよ!病気みたいと言われるほど😅
なのでドラッグストアで軽石みたいなやつを買ってお風呂でこすってます❗何も塗ってないですが今は皮むけることなくなりました❗

  • こぉ

    こぉ

    出産前は私も軽石で擦ってました😂
    ですが、入浴も息子と一緒でなかなかケアが出来ずにいました😅
    もっと皆さんみたいに自分磨き頑張ろうと思います💦

    • 6月22日
ママリ

わたしも同じことで悩んで、ママリでも

かかと ガサガサ と検索したくらいです🤣(笑)

わたしは、毎晩たっぷりのユースキンを塗り込み(笑)靴下をはいて少しやわらかくなってきました。

けど、サンダルはくのに、これはひどいと。
旦那からも水虫なんじゃない?とか言われ🤫

速攻次の日皮膚科行きました。
水虫ではなかったです👍
角質を柔らかくする薬で見事1日で、真っ白だったひび割れかかとが、柔らかくガサガサもとれました!

ユースキンも、効きますが、
こぉさんに、この皮膚科で処方された薬をシェアしたいくらい🤣(笑)

  • こぉ

    こぉ

    病院だと速攻ですよね😂
    皮膚科に行ったらかかと割れが酷くてって言えば良いんですかね?
    長年お世話になってる皮膚科の先生だとそんな事で悩まないの!バシッと叩かれそうです🤣

    • 6月22日