※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

9月上旬~中旬生まれの新生児服について相談。友達から譲り受ける服は生後1ヶ月から使えるか不安。肌着1枚だけでは寒いか心配。11月生まれの子供と同じ服装か教えてほしい。

新生児の服について

第二子の予定日が9月13日です!
そろそろ出産準備を始めているのですが、
生まれた頃の服について悩んでいます💦

友達から女の子の服をたくさん
譲ってもらえるのですが、
友達の子は10月生まれなので
生後1ヶ月くらいからの服が
ないかもしれないと言われていて💦

9月の上旬~中旬だと半袖の服は
必要ですよね??
出歩くことはないですが、肌着1枚じゃあ
さすがに寒いのかな……と💦

上の子は11月生まれで、肌着+服だったので
同じ頃に出産した方教えてください(^^)❤
ちなみに、岡山県南部在住です!

コメント

あやか

予定日が近く、思わずコメントさせていただきました!

肌着と半袖を用意しています!
と言っても上の子の着れそうなものは着させるつもりです(笑)
上の子が2月生まれなんですが、小さかったので「まぁ、いっか!」と思ってます🤣💦
さすがに全てお下がりも可哀想なので、1着ずつは新しいものを買い足しました!

  • みみ

    みみ

    私も上の子のでいけそうなものは……と思っていますが、女の子らしいデザインの服が欲しくて……😁❤
    半袖買われたんですね!私も見に行くことにします✨

    • 6月22日
  • あやか

    あやか


    ユニクロが誕生セール?で安いと思って行ってきましたー(笑)
    ……安くなってなかった気がしますが🤣💦

    • 6月22日
27歳 5人のまま👩🏻🫶

すいません、間違えました💦
下の子が9月6日生まれです!
家にいる間は基本肌着のみでした!
誰かが来る時のみ半袖ロンパース着せてたので、枚数は必要ないと思いますが1、2枚はあっても良さそうです♡♡

  • みみ

    みみ

    肌着のみでも大丈夫なんですねー!ちなみにコンビ肌着1枚でしたか?
    少々はあってもいいんですね❤ありがとうございます✨

    • 6月22日
ゆたろう

同じ南部住みで8月末に、上の子が生まれてますが
家からでることなかったし
ほぼ肌着のみで過ごしてました!
くるくる寝返りもしない時期なので
少し寒いかなーってときは
バスタオルを上からかけてましたが
ほぼ残暑が厳しくて
肌着1枚でも上の子は汗だくでした…😂(笑)

  • みみ

    みみ

    予定日より早まったら8月末ということも有り得るので、参考になります(^^)✨
    やっぱり肌着だけでいけそうですね!ありがとうございます❤

    • 6月22日
🐣

去年、9月下旬に出産しました!まだまだ暑くて、肌着1枚と下はオムツで過ごしました🙆🏻‍♀️
家の中では基本、上は1枚でしたが風邪も引かず9ヶ月を迎えました🤣🤣
真冬は別として9.10月は家の中なら肌着で十分だと思います🌷

  • みみ

    みみ

    お返事遅くなってすいません💦💦
    家の中は肌着1枚で大丈夫という意見が多いですねー(^^)
    上の子の保育園の送迎があるので、何枚かは服用意しようかにと思います\(^o^)/

    • 6月30日