※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃん
子育て・グッズ

イヤイヤ期でお風呂が嫌い。洋服を脱ぐのが苦手。どうしたらいい?

イヤイヤ期です。
お風呂嫌がります😭
入ってしまえば楽しそうに入るのですが、、
洋服を脱ぐのが嫌みたいです。
万歳🙌して洋服を脱いでくれません。。
どうしたらいいのでしょうか😱

コメント

つきひろ

うちの息子、イヤイヤ期でないけどお風呂は嫌がります。入るとご機嫌なんですけど入る前は隙を突いて逃げます。
洋服はバンザイじゃなく片腕から抜いて脱がせちゃってます。

• まにゃん

まにゃん

イヤイヤ期大変ですよね😭
    片腕から脱がせようとするのですが、脇を閉めてこの世の終わりのように大泣きします😭
    親の心が折れそうです。笑

• 6月22日
  • つきひろ

つきひろ

リビングでテレビに夢中になってる隙に脱がせてしまうとかはどうでしょう。

• 6月22日
  • まにゃん

まにゃん

何かに夢中になってるときは、めちゃくちゃ怒るので出来なそうです😣
    なにかで気を引かせてお風呂に入ることを促すようにしてみようかと思います!

• 6月22日
(^O^)

私は入るまでに時間がかかることが多かったので、ちょっとお金はかかりますが、バスボールでお風呂に誘ってました😣

• まにゃん

まにゃん

やはり何かで釣るのがいいですかね😣
    何か考えてみます✨

• 6月22日
ナチュラルチーズ禁止中

2歳過ぎです。あんまり頑なだと先に入ってしまいます。そのうちドアを開けて入りたいと言ってきます😅
あとはうちも「バブを入れる役」をお願いして誘ってます(^_^;)

• まにゃん

まにゃん

バブ入れるのいいですね!
    やってみます✨

• 6月22日
あーたん

1歳半ぐらいの時にお風呂嫌な時があり、うちの子も入浴剤を投げ込む役に任命してからスムーズになりました!
最近はお湯が溜まるまで待てなくて気づいたらズボンとオムツ脱いでスタンバイしてます😅

• まにゃん

まにゃん

入浴剤よさそうですね!やってみます!

• 6月22日