※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたママ
子育て・グッズ

義母が苦手で、育児や仕事で大変な状況。義母の言動にイライラし、生活費の問題もあり、保育園に預けることになる。義母の考え方に理解がない。嫌いな気持ちが募る。結婚後の専業主婦経験からの意見に違和感を感じる。結婚後の専業主婦経験からの意見に違和感を感じる。

義家族嫌い…🥵

主に義母ですが、臭いし、不潔だし、話す時距離近いし、話し声が大きいし、セール品の変な服とかぬいぐるみとかいらないものばっかり買ってくるし、気持ち悪くて本当に嫌い🥵

コロナで義家族に会わなくていいのだけはありがたい!

うちは10ヶ月の娘がいますが、日曜日以外ワンオペ育児、お風呂も寝かしつけも私じゃないと泣くのでほぼ1人で育児してます。娘との毎日は楽しいですが、大変!
久々に会った義母に、今はまだきょうだいとか考えられなくてひとりっこで十分!と夫と話してたら、
絶対ひとりっこはだめ!跡取りも居ないから次は男の子産んで!って🥵
うわーそんなこと言う人まだいるんだ🥵
真顔無言で睨んでやりました。なんも知らないくせに!

そして、夫だけの給料ではとても生活ができないので、もうすぐ娘を保育園に預けて私は職場復帰します。
すると義母→こんな小さいのに保育園なんてかわいそう!心配!3歳までは一緒にいなきゃ!と🥵
いやいや、こっちだって一緒にいたいけどお宅の息子さんのお給料じゃとてもじゃないけど破産ですよ、わかってます?それならお金くれます?って喉まで出かかった!
義母は結婚してからずっと専業主婦!何も気持ちわからないですよね😓

久々に会ったけど、やっぱり嫌いだなぁ🥵
会う度に嫌いになっていくなぁ🥵

すみません、愚痴でした🙇‍♀️

コメント

ママ

後半部分がウザいです。
私なら、今時なにいってるんですか?っていっちゃいます。

HGDN

うちの義母と同じこと行ってます笑
私も二人目は考えられなくて一人でいいかなと思っているのですが、
二人はいるよ〜と言われ、
産まれる前ですが、早く保育園預けて仕事しないとと話していたら
3歳まではおってあげないとと言われ、自分の息子の給料じゃ生活できませんと思ってました笑

キラキラ

前夫の義母(超田舎に嫁いだ)が、
一人目産後翌日病室で
「若いんだからポンポンポンッて生んじゃいなよ😁」
二人目産後翌日病室で
「次は男の子だね✋」
言葉悪いですけど、くたばれって思いました。。
自分二人やん。。
ほっときましょう😤

あー!
ウザい!ウザい!!
うちの義母も働きなさいって言う人です!
しかも、小遣い5万あげるのが妥当だと…
5万もあげたら食べて行けない!って言ったら、その為にあなたが働くのよ!って…
何で旦那の小遣いの為にあたしが働かなきゃならないんだ?今時そんな小遣いあげてる方が珍しいし、家庭によって違います!うちは収入少ないんで!って言いましたけど、本当口出しすんな!って感じですよね!

鼻ほじって聞きたいくらいの内容ですね😡😡