※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんすけ
子育て・グッズ

生後一ヶ月の娘が3日に1回うんちをする癖があり、処理が大変です。検診でも同様の状況で、肛門刺激も効果がないようです。こんなことはよくあることでしょうか?

生後一ヶ月の娘がいるのですが、うんち💩をためる癖があるのか(笑)、3日に1回ペースでもりもりうんちを出します(笑)そういうことってありますか?
のの字のマッサージと肛門刺激も効かず、3日ためてどさーっとだす娘さん😂処理するのが大変になるんです(笑)
ちょうど先週の一ヶ月検診のときもでてなくて肛門刺激をやってもらおうとしたところ、検診のときにもりもりしてたんで、看護師さんと思わず笑ってしまいました。
こんなことってあるのかなーと思い、質問してみました(笑)

コメント

あーか

うちもそうですよ!!

8413

うちの子もそれぐらいです!
前はおっぱい飲むたびにブリブリ〜としてましたが、2ヶ月入る前に急にためるようになりました😃
機嫌もいいし、内臓や肛門の筋肉が発達してためれるようになったのかな〜(’-’*)と見ています🎵

• わんすけ

わんすけ

成長の過程なんですね!あまりにもたまってるから、ちょっと不安でした(笑)

• 6月24日