※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

今年の父の日はコロナの影響と産後のことで義実家に行くのが億劫。連れて行かれるのも嫌だと感じている。どう対応すればいいか悩んでいます。

毎年父の日には、義父にプレゼント渡しに行ったり食事に行ったりしていたのですが、今年はコロナもあり、あと、産後義親が苦手になったということもあり‥プレゼントは前もってネットで頼み郵送にしました。旦那だけ義実家方面に用事があったので用事を済ませながら、食事をしてきました!(ちなみにうちの父親には今まで父の日私に行くというのはありません!全部渡しておいて😅です)父の日ということもあり、夜けっこうお店は混んでいたようで、帰ってきてから息子より小さい赤ちゃんいっぱいいた!と言われて、、、連れてきたって大丈夫だし、出かけるの嫌になっちゃうよとか言われたみたいで🙄
今度会ったとき、、出かけるの嫌になっちゃうから連れてきなとか言われそうで・・なんて言えばいいですかね?自分的には自粛解除はされましたが、まだこわいし、でかけるのは嫌じゃないけど、義実家や義親に会うのは嫌で😨😱

コメント

あず

コロナに対する考え方ってそれぞれですもんね😅
こんな時期に人混みにわざわざ晒したくないって私も思っちゃいます!!
関わりがそんなにないならスルーでよいと思います笑

• ママリ

ママリ

ご返答ありがとうございます!わざわざ人混みには行きたくないですよね!スルーします🥺

• 6月22日
とこ

まだわざわざ人の多いところに連れて行かなくていいと思います。
第二波もいつくるかわからないですし。
義実家は県内ですが、来月ようやく帰省しようかなと思っていますが、それでもまだ早いかなぁと悩んでるくらいです。

• ママリ

ママリ

ご返答ありがとうございます!そうですよね😭そのくらいきおつけていいですよね🥺

• 6月22日
(ΦωΦ)

あ、忙しくてすっかり忘れてたー…

でいいと思います笑
毎年毎年苦痛になるし

• ママリ

ママリ

ご返答ありがとうございます!子供いない時はまだ余裕があったのですが‥毎年苦痛になりますね😭

• 6月22日