※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月までは混合(日中母乳のみ、寝る前と深夜だけ母乳+ミルク40追…

生後2ヶ月までは混合(日中母乳のみ、寝る前と深夜だけ母乳+ミルク40追加)だったのですが、2ヶ月に入ってから哺乳瓶の乳首を嫌がるようになり、なんとか完母になりました。
それに加えてよく寝てくれるようになり、深夜の授乳がなくなったことによって1日6回ほどの授乳回数になりました。

混合の時は日割りで42g増えていたのですが、今日病院で体重を測ってみたところ、日割り25gと緩やかになってました💦
授乳回数少なすぎですか?😞
日割り25gって少ないですか?

お腹すいたとあまり泣かない子なので、ほっとくと授乳間隔が4時間以上開きます。できる限り一日の授乳回数が6回を下回らないようになんとかおっぱいを思い出させて飲ませてるのですが、続けた方がいいですよね?💦

コメント