※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
子育て・グッズ

夫の小さい頃の服を義母からもらったが、汚れていたり着づらい。増やしたくないけど捨てづらい。捨ててもいいですか?

夫の小さい頃の服を義母にもらったのですが、正直汚れていたり、時代を感じるもので着せづらいし狭い自宅ではなるべくものを増やしたくないです。いらないとも言えず、沢山もらいましたが捨ててもいいですかね?😭

コメント

はじめてのママリ

え!旦那さんの洋服なんてなん年前のものですか!?それをもらったんですか?🤣🤣🤣

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

今31なのですごいですね😅
    いらないなんて言えないですよね😣

• 6月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー!凄すぎます🤣時代で洋服も全然違いますもんね!!!どこにどうやって保管していたのか。。旦那さんに断ってもらいましょ!

• 6月22日
むーみん

いらないですね…捨てていいなら捨てます💦
でも着てないとなんで?って言われた時に困りますよね笑

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

そうなんです、その場ではいらないなんて言えず、、でもいらなくて、少量残して捨てます😣👍

• 6月22日
ママリ

捨てます。
旦那ごめん、気持ち悪い!!(笑)
マシなのがあったら1〜2枚だけ残して、義母に会う時に着せるか、一回写真撮って送って捨てます。

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

ですよね、まだまだ義理の実家には沢山あってまた貰ってねと言われていて気が重いです。😣
    昔作った手作りリュックまであげるわと言われ、顔が引きつってしまいました😭

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

次からは「上の子のお友達がすごく綺麗な物を友達の子がお下がりでくれて、家に置き切れないので大丈夫でーす!」って当たり前かのように断ります。

友達は、幼稚園でピアニカやるんだって言ったら義母が旦那が使ってたピアニカ送って来たって言ってました・・・
    旦那さんちょっと年上だったので、40年前のピアニカ・・・

• 6月22日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

それいいですね、そうしようかな😭

さすぁに40年前のピアニカは強烈ですね😂笑

• 6月22日

いらねぇ………
捨てましょう!!😂

そんな何十年も前の服なんて要らないですよね…(笑)

我慢して一度着て写真撮って送ってすぐ捨てる。でもいいと思いますが、一度着たのを見たら、もっと着て!もっとあげる!これも着て!ってなりそうです…😂

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

いらないんです、本当に
    物持ちいいですねと引きつってしまいました😣

着せたらすぐ捨てちゃうでいいですよね、、
    義理実家にはまだまだ服があるのでこれからもどんどん渡してきそうです

• 6月22日
幸🍀

私なら捨てます😰30年前のはちょっと💦夫の同僚から7年前のお下がりを頂きましたが、着せたのは2着ほど。2着は売って、残りは処分しました😅さすがに時代を感じますよね💦

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

そうですよね、これから着れるでしょと嬉しそうに渡してきていらねー!と心の中で絶叫してました😭
    売れもしないから捨てるしかないですよね👍😣

• 6月22日
ジャンジャン🐻

ダニ❗️😱😱😱

わたしも義母に綺麗だから七五三にどう❓って聞かれたけど、本気で無理です、絶対着せることはないと言いました。笑

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

ダニやばいですね😫
    はっきり言えてすごいですね!なんかお宮参りの白いドレスみたいなのもありました😰

• 6月22日
ます

旦那様のものなので、旦那様に捨ててもらったらどうですか??

義母さんにも旦那様から旦那様自身が捨てたと伝えてもらったらいいと思います。

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

そうですね、それが1番かな🤔
    ちょっと相談しながら捨てます
    後々私が捨てたと言ったらなんか文句言われそうですしね😱

• 6月22日
やまめ

ここは親孝行と割りきって、
暇潰しファッションショーとして全部写真に撮ってはいかがですか?
80'sコレクション(ヨレヨレversion)みたいな。
写真でばばに見せたら喜ぶのでは?(もっと古着貰っちゃったらゴメンなさい(笑))

私なんて、実母から、私が使ってた布オムツのさらし?山程もらいましたよ!
30年寝かした使用済み布オムツ!
実母で私の使ったものでなければただの嫌がらせですよね😅

でも匂いも汚れもなく状態がよくて、結局使いましたよ(笑)

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

たしかにそれも喜ばれるし良いのかな😂

布おむつ山程もすごいですね!
    実母だからなんとか許せますかね😄使うの偉いです😭👍

• 6月22日