※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

軽自動車のチャイルドシートについて悩んでいます。アップリカとエールべべのどちらがいいか迷っています。使用感やいい面、悪い面を教えてください。

軽自動車のチャイルドシートについて。

チャイルドシートの購入に悩んでいます!
現在、軽自動車(ムーブキャンバス)に乗っています。
チャイルドシートの候補は

・アップリカのクルリラAC
・エールべべのクルット4i リラクシー2

の2点です。
アップリカは大きすぎて圧迫感がありそうで😓
エールべべは、子供が成長するとシートが狭くないか気になっています。
個人的にはデザイン含めエールべべが良いのですが、
旦那さんはアップリカ推しです😅


いずれか使っている方がいましたら、使用感やいい面、悪い面を教えていただきたいです!
よろしくお願い致します。

コメント

deleted user

ごめんなさい、両方使ってないのですが、こどもが大きくなるとジュニアシートに以降すると思うので、シートの狭さはそんなに気にしないで良いとおもいますよ~!
表示されている上限の体重までは乗れませんでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    狭さ的にはあまり気にしなくて良さそうですね🤔
    チャイルドシート問題、難しいですね(笑)

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    難しいですよね💦
    我が家はコンビを使っていましたが、リクライニングが弱く、小さいうちは乗せるとなんだか不安で、フラットに近いくらい倒れるもののほうか良かったと思いました。
    日除けカバーが着いていたのは重宝しました。

    • 6月22日
deleted user

アップリカ使ってます✋生後1か月くらいから使っても、首などしっかり支えてくれるのが良かったです!大きくなるにつれてクッションパーツを外す必要がありますがすぐ外れて使いやすかったです!ただ部品の保管が面倒です(笑)
あと回転式なので軽でも乗せたりおろしたりがしやすかったです!
私、ムーヴコンテに乗ってるんですけどそんなに圧迫感はないかなーと思います🤔慣れかもしれないですけど💦
いま息子が1歳4ヶ月なんですが乗せるときちょっと窮屈かな?って思うこともありますが、嫌がる様子もないので、長く使えるかなーって思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    アップリカ良さそうですねぇ!
    他と比べると大きそうなので、圧迫感が特に気になっていました😢
    クッションがしっかりしてる印象でしたが、やはり良さそうですね☺️なるほど、部品の保管😅
    その辺りも出てくるのかぁ…と再び悩み中です(笑)
    参考にさせていただきます!

    • 6月22日
みーそ

わたしは軽自動車に2台のせてます!!
でもそのうちジュニアシートになると思うので、成長してからのことは気にしてません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    軽に2台のせてるんですね!😳
    たしかに、チャイルドシートも一時だけですもんねぇ😓
    あーー悩みます!(笑)

    • 6月22日