※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sea
お金・保険

5月に1歳になった娘がおり、保育園に入れず給付金延長手続きをしたが、4月に最後の支給があり、次回は6月に振り込まれる予定です。振り込まれない日があるため不安になっており、台東区在住の方の状況を知りたいです。

こんにちは。
育児休業給付金についてお伺いしたいです。
5月に1歳になった娘がおりまして、保育園に入れなかったため、給付金延長の手続きをしました。
最後に給付金が振り込まれたのが4月なのですが、次の支給は今月6月で合ってますでしょうか?
いつも振り込まれる日に振り込まれないため不安になりました😭
コロナで遅れていると噂もあるのでそれかな、、と思ったのですが台東区在住の方がいらっしゃれば状況を教えていただきたいです💦
よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

コロナの影響もあるかもしれませんが、育休手当は職場がいつ手続きしてくれているかによって変わります。いつもより遅い手続きされていたら振り込み日も遅くなりますよ!
手続きが済んでいるかどうか職場に確認してみたらいいと思います。

• sea

sea

ご回答ありがとうございます!
    6月に手続きをすると言っていたのですが。。
    正常に手続きされている場合、延長した場合でも前に振り込まれた月から2ヶ月ごとが普通ですか?💦

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

私が育休手当貰っていたときは、職場が順調に手続きしてくれてました。それでも毎回何日かの誤差はありましたが。
    でも延長した時は、それよりもちょっと遅れた記憶があります🤔
    みんながみんな遅れるのかどうかはわかりませんが、手続きの処理がちょっと違うのかもですね💦

• 6月22日
misato

台東区ではないですが、私も3月で1歳でしたが保育園入れず延長をしてもらいました!
4月2日に最後入りましたがそれ以降まだ振り込まれてません…
会社に問い合わせたらコロナと新社会人などの問い合わせでかなり混んでいるようです☹️
困りますよね…😭

じったん

台東区です!
私もまだ振り込まれてません😭
まだもう少し待ってみようと思います💦

れんこ

住んでる地域は関係ないような気がしますが、上の方がおっしゃってる通り、会社の手続きのタイミングと恐らくコロナの影響で遅れてるかと思います。

振り込まれないと心配になりますよね。
会社の方が6月に手続きされるとおっしゃっていたならまだ時間かかるのではないかなーと思います。