※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪の宿
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が寝かしつけが難しくなりました。ミルクが足りないのか、成長の時期なのか悩んでいます。

いつも助かっています(^.^)
2ヶ月になった息子の寝かしつけが難しくなってきました。

以前は9時前後におっぱい+ミルク80ml飲んだら白眼をむいて寝落ちしてくれたんですが、ここ最近は飲んでもケロっとしてて、ゲップ出した後はお目々ぱちくり。
抱っこでユラユラしてもご機嫌でアーウー♡と喋り出す始末(^_^;)
めっちゃ時間かかります…

成長してミルクが足りない?
でもよく吐くので授乳+ミルクを増やしていいのか悩みます。

それとも、そういう時期なのでしょうか?

コメント

ひがこ

飲んだあとに泣くんじゃなくて、機嫌いいなら、私なら、ほっといて寝ます(笑)

スタミナついてきたんでしょうね(笑)

an3chi

起きてる時間が伸びてきますよね(^^)うちは8時を過ぎたら暗い部屋で寝かしつけしてますが、少し眠そうにするまでは待ってますよ(^^)
背中トントンしたり抱っこしたりして眠気をさそって習慣づけしようと頑張ってます☆

お風呂を長めに入れると夜の寝つきは良くなりましたよ(^^)

寺子

我が家は7時になったら部屋を真っ暗にして私も寝にはいります。おやすみなさーいってなったら息子も眠りにすっと入るようになりました(´∇`)

3人娘の母

あー♡かわいい♡
体力ついてきたんですよヾ(o´∀︎`o)ノ
新生児脱出ですね!
もう寝てばかりの赤ちゃんではなくなったんです(●︎′ω`人′ω`●︎)
機嫌がよければ、寝転がしておいたり、遊んであげたり♡
眠い時はグズります!
その時は、抱っこしたり、お腹も空きそうだなって感じなら、オッパイなりで寝かせるといいですね( ∩︎´ω`*∩︎)

さくちゃん

起きてる時間が長くなる頃だと思います!うちの子もそのくらいの時期からミルクで寝なくなり、寝てから夜中起きてミルクをあげても元気になって遊んでました!

今では寝かしつけの前のミルクで寝ることはまずないです!たまに夜中起きますが、その時は昼夜の区別があるからかミルクを飲んだらそのまま寝てくれます。

親としては大変ではありますが、一緒に遊べる時間も長くなりどんどん赤ちゃんというより子供の生活に向かっていくんだと思い、いい成長の証だと思ってます!

雪の宿

ほっとくんですね笑
それぐらい元気ということですねー(^_^;)
ありがとうございます。

雪の宿

習慣づけ、そろそろですよね。まだリビングに布団敷いて寝てるんですが、寝室での寝かしつけにシフトして行こうかなと思います。

お風呂少し長めにしようかなぁ(^.^)ありがとうございます。

雪の宿

7時に真っ暗にしちゃうんですねーw(゚o゚)wでもその効果があって、息子さんが寝つき良くなったんですね。スッと寝てくれるなんて羨ましいです〜

雪の宿

機嫌良すぎですー(^_^;)子守唄うたったら、一緒に歌うし笑
これは成長の証なんですね。眠たくないなら仕方がないですね〜
寝ぐずりが出てきたら本格的に寝かしつけしようと思います☆

雪の宿

満腹作戦は効かなくなるんですね〜 ꒰。・ω・`;꒱ 夜中に遊ぶようになると親の体力負けますね苦笑

昼の寝ぐずりもひどくなってきちゃって大変ですが、赤ちゃんから子供へ成長してるんだと思って、ゆっくり見守ります☆