※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-----na
子育て・グッズ

麦茶についての質問です。離乳食用スプーン1杯から始め、2日ごとに増やしています。異常がなければマグで飲ませても良いと思います。離乳食は来週から始める予定です。量や回数、タイミングを教えてください。

麦茶について!

今週で5ヶ月になります。

5ヶ月でどのタイミングでどのくらいの量をあげてましたか?

先週から最初は離乳食用のスプーン1杯、2日めから1杯ずつ増やしてのませてました。異常がなかったのでマグで飲ませようと思うのですがどう思いますか?

離乳食は来週からはじめます!
本当は離乳食と同時に始めたほうが、よかったのかもしれませんが、、、

量、回数、どのタイミングが教えて下さい

コメント

ママり

そこまでしっかりしてませんでした😅

最近は暑いので、離乳食の時間以外にも出かけ先やお昼寝後にも飲ませてますよー

量はその都度50ほど作る時もあれば、1度に80作って1日で飲みきる時もあります!

• yu-----na

yu-----na

5ヶ月の時もそんなかんじで飲ませてたんですか?

• 6月22日
めい

来週で5ヶ月です。最近麦茶はじめました!スプーンでは飲まなかったので哺乳瓶であげてます。散歩後お風呂後にあげてます(^^)
10時ずつ増やして今は一回50くらいのむかな?って感じです。飲まない時もありますが🙄

• yu-----na

yu-----na

お風呂後にあげて授乳せず寝かせますか?

• 6月22日
  • めい

めい

入浴させた時は麦茶飲ませて、落ち着いてからミルクあげてます。
    シャワーのときはそのままミルク飲ませてます(^^)
    で、寝かせます!

• 6月22日
  • yu-----na

yu-----na

なるほど!参考にしますね!ありがとうございました

• 6月22日