※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

母がパニック障害かどうか心配。母のうつ病についていけない。母は普段は普通だが、家事ができず、KY発言が多い。母との時間がしんどい。

私の母の話です。

たまに実家へ帰ります。
基本は私が抱っこしているので、グズることもなく過ごせるのですが、
赤ちゃんが泣き出すと、
どうしていいのかわからない状態になり、
冷や汗が止まらないそうです😅
もともとうつ病の母ですが
これってパニック障害ですか??

母のうつ病にはついていけない時があります。
いきなりイライラしたり。イライラも異常です。
喜怒哀楽がほんとに激しいです。
今まで育ててもらいましたが、子どもなりにうちのお母さんおかしいなと思う事はしょっちゅうありました。
うつ病と診断を受けたのは、3年前です。
家の事もほとんどできません😅
妹が毎日に実家に帰ってます。
妹の献身さには頭があがりません。
そんな母といるのが私はしんどくて仕方ないです。
KY発言もとても多いです。。
見た目はほんとに普通で、イライラさせしなければ他人には全くわからないと思います。

たまに会うだけでもしんどいって
私の心狭すぎますよね😅😅

コメント

たまこま

親だからこそしんどくなってしまうということもあると思います😖