※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でベビーそうめんを始めたいけど、小麦粉アレルギーで心配。少しずつ進める予定だけど、進め方やスケジュールが心配。アドバイスをお願いします。

離乳食はじめて1ヶ月半ぐらいですが、そろそろベビーそうめんに挑戦してみようかと思っています。
私が小麦粉アレルギーだったのでかなり心配なのですが、今は食べさせるのが遅いのも良くないという考えだと知って、勇気を出さないと...と思って今日に決めたのですが、本当にあげても大丈夫か、早くないかとやっぱり心配です😭

最初は茹でですりつぶしたものを小さじ1/4あげてみようと思いますが、それで大丈夫でしょうか。
もし問題なければ明日も1/4、3〜4日目は小さじ1/2、5〜6日目は小さじ1、という形で進めても大丈夫ですか?
あまり続けて1週間もあげずに、今日明日小さじ1/4クリアしたら、次は何日か開けて小さじ1/2に挑戦する、という風に進めた方が良いのでしょうか。

考えすぎかもしれませんが、私の進め方が間違っていて、それでアレルギーを起こしたらと思うと怖いです😭
教えてください💦

コメント

R

生後6ヶ月ですがパン、そうめん食べてます!!
心配でしたが午前中に食べさせてみました!
3日くらい連続で進めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    パンもあげてらっしゃるんですね✨🥐昨日そうめん無事1/4あげれたので、3日程かけて小さじ1食べれるように少しずつ増やしてみようと思います😊
    ありがとうございます!

• 6月23日
つぐと🔰

ベビーそうめんは使ったことないですが、そのものでしたら、茹でてすりつぶしてでいいと思いますよ。
普通のそうめんでしたら、茹でて水に浸してすり潰します。
うちは先にうどんをあげたので、そうめんは大さじ1あげちゃいました。
基本的には小さじ1であげてます。
病院もやってますし、大丈夫だと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    茹でですりつぶしであげることができました!(すりつぶすのも難しいですね😅ネチャネチャして💦)
    そうめんが食べれるようになったら、うどんもあげてみようと思います。
    ありがとうございます。

• 6月23日