※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
子育て・グッズ

幼稚園に行く前の準備でイライラし、子供に怒ってしまった女性が、自分の行動を反省しています。

やってしまいました( ; ; )
絶対絶対幼稚園行く前にイライラしないって決めたのに、
服着替えるのに走り回ってなかなか着替てくれない、
歯磨きするのに遊んでなかなか磨かない、
マスクしてリュック背負うのに遊んでつけない背負わない、
やっと準備して玄関出ようとしたら、傘を手に持ち離さない。
しかもほかの傘がばたばた倒れてしまい大惨事😭
子供は自分の傘を直したかったんだと思うんですが
傘が倒れた瞬間私がぶち切れてしまい、、
バスが行っちゃうでしょ!傘もういいから!早くして!
と言ってしまいました(T . T)
子供は大泣き。傘が倒れちゃったー。と泣いてるのを抱えてバス停まで行きました( ; ; )
すぐ泣き止み、急いでたからって怒ってごめんねって伝えたら笑ってくれて、バスが出発して、家まで歩いてる時に
なんでキレちゃったんだろ。傘持ってバス停まで行かせてあげたらよかったのに、それでバス乗る前に預かればよかっただけなのに、って反省してたら涙がでてきました。
なんでもっと余裕のある優しいお母さんになれないんだろ。

コメント

しんママ

私も毎日どこかでイライラしてしまいます。
昨日は口に出さずに耐えることができたけど、今日はどうなるか自分でも自信ありません。。。
今は育休中なので時間に囚われることはありませんが、ゆずママさんのようにバスの時間とかタイムリミットがあればもっとイライラしてしまうと思います😭

さっきも下の子がようやく寝たら、上の子がぎゃーぎゃー騒ぎ出してキレそうでした🤯

日々忍耐ですよね😭
反抗期とかどうなるのか不安です😱

ちゃんママ

すごくすごく分かります。共感しっぱなしです。
私も怒りたくないのに怒っちゃいます。で、怒った後に後悔…
そのあと、ギュッと抱きしめて、ごめんね、けどお母さんも〜で大変だったよ。と言って仲直りしてます。
余裕あるお母さんなんて、いないと思います!!笑
こうやって母親としてだけでなく人としても色々成長していくんだと思ってます!
涙が出てくる、反省するって思っているってことはたくさん愛情がある証拠です!
みんな同じですよー😊✨