※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

しょうもない義理母の愚痴です。TV以外でここまでぶりっ子を演じる人は…

しょうもない義理母の愚痴です。
TV以外でここまでぶりっ子を演じる人は見たことないぐらいのぶりっ子な義理母。

怒った時は「も〜!ずるい〜!ぷんぷん」
「ママ(義理母)怒ったぞ〜❤️」
→はっきり言葉でぷんぷんと言っていく😒
ちなみに両手をグー✊にして自分の頭の横に持っていって左右に揺らしながら言われる😒

小さな力仕事は全て義理父、主人(息子)に甘える
◻︎大きめの鍋を棚から出す時
◻︎台風が近くなると義理母の自転車を横に倒してとお願いするなど色々
「パパ〜(義理父)❤️、〇〇して〜❤️」
→自分でできるだろ!と思えれる小さなことを人にさせる
→私としては全く力仕事に入らないものさえも全て人に甘えて頼っていく

悲しい時は「え〜ん、え〜ん、やだ〜、ママ(義理母)悲しい〜」

義理母の思い通りにいかないことがあるとその場で声を出して本気で泣く、
ずーっとそのことに対して後後言われ続ける、

LINEは全てぶりっ子のオンパレード。

ネタで演じてるわけでもなく、義理母は本気。

目の前で大きな大人が人前で声を出して泣いたり、ぶりっ子アピールすることが気持ち悪くて気持ち悪くて仕方なく、私は毎回ドン引きしています。

ドン引きし過ぎて言葉が出ない時もあります。
気持ち悪くないですか?
気持ち悪いと思うのは私だけかな?

コメント

いみみおんつ

おぉ、、、😱
なかなか強烈な義母さんですね🥶
私もドン引きです、笑
義母さんおいくつなんですか?😂

  • みかん

    みかん

    共感ありがとうございます😊59歳です。コリン星を演じていた時の小倉優子さんのような雰囲気です😂
    どうしても、いたい人だなと見てしまいます😂

    • 6月22日
deleted user

そういう義母のことを義父は好きなんだと思います( ﹡・ᴗ・ )だからずっとそれが定着しているんだろうし、夫婦円満ならいいと思います!
確かにドン引きですけど、別にどうでもいいかなぁ😂😂

  • みかん

    みかん

    確かにそうですね😊
    夫婦円満ならオッケーですね🙆‍♀️
    気にしないように努力してみます!

    • 6月22日
みー。

そんな漫画みたいな、、
いや漫画でもなかなか😱😱
すごいですね、そんな人本当にいるんですね笑

私なら盛大に真似して
義母がどんなことしてるか見せつけるかもしれません🤷‍♀️

旦那さんや義父は何とも思ってないんですか?

  • みかん

    みかん

    なるほど、その手があったか😂
    義理父も主人ももうあきれてしまっています😂
    でも、主人はたまに年齢相応の発言したら?って言ってますが、義母は、そんなこと言わないで〜!え〜ん!と嘘泣きしてます😒

    • 6月22日
deleted user

それなりに衝撃ありますけれど、それが地の性格なのであればむしろ「面白いな~」と思います。
ただ義母さんのように距離が近い人物なら、わたしもイライラしそうです🤣

  • みかん

    みかん

    そうですよね、職場の人とかある程度距離がある人ならまだ良いんですけど、家族になった今は外出先でそれをされるとこちらがキツイです🤷‍♀️w

    • 6月22日
はりねずみ

面白すぎる。笑
全然嫌じゃないです。面白いので毎回ぜひ観察したいです!
義父にとってはそういうところが可愛い可愛い奥さんなのでしょう。
年齢的に少しばかり辛い部分がありますが、義父がそのままずっと甘やかしてきたのですからもう治らないですね。

  • みかん

    みかん

    観察物の対象発言面白いです😂
    私も気持ち振り切ってそういう気持ちで接してみようと思います😂
    ありがとうございます😊

    • 6月22日
deleted user

面白い人だなー・・・くらいであとはどうでもいいって感じですね😅
それか、いじりキャラ扱いする。笑
実際同居している義父がかなり曲者ですが、直接何か嫌なことをしてくるわけではないので正直、空気扱いです😃

  • みかん

    みかん

    確かにそうですね、危害が加えられないなら良いですよね😊気にしないようにしてみます😊
    ありがとうございました😊

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

お姫様なんですよ
旦那さんも考え的に女性には優しくしなければって感じではないんですかね

ぽんさんに重いのは僕がやるよーとか声掛けとかないですか?
相手の育った環境なので受け入れてあげてください😁

  • みかん

    みかん

    お姫様、本当にそう思います。
    主人の考えはそうですね、小さい頃、女性は何かあるとすぐに泣く生き物だと思って生きてたみたいです😂それが、いろんな人と付き合ってあれ?泣かないの?って混乱した時もあった方です😂

    僕がやるよ〜発言は特にはないです😂
    私自身出来る限り自分で物事を片付けたい性格のためあまり頼ることもなくて😂
    たぶん、言ったらしてくれるのかもです😂
    育った環境受け入れるように努力します😂
    ありがとうございました😊

    • 6月22日
ヤンヤン

やばいですね笑

遠まきに観察するにはいいですけど一緒に外出とかは絶対無理ですね、、

  • みかん

    みかん

    共感して頂いて嬉しいです😭そうなんです、外出時、泣かれると本当に面倒で😭

    • 6月22日