※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママ友に子供を預けるのは心配。同伴が安心だけど、断るのは大丈夫?要注意です。

ママ友に子供を預けれますか?
私は2歳3歳になったらまだ家の中でなら短時間はあずかれたりできるかなぁ?とは思いますが、
近所に遊びに連れて行ってあげるよーと車移動伴ったりする預かりは不安で何歳になっても同伴してないと怖いなぁと思うんですが、心配しすぎなんでしょうか?また、断る時はまだ一人は心配だから預けるのはやめとくーと言ってしまっても大丈夫でしょうか?

コメント

今年で6歳になりますけど預けたことないですし、預かったこともないです😂

• ママリ

ママリ

私も同じくです😂やっぱ不安なとこもありますよね

• 6月22日
newmoon

家の中で短時間ならできると思いますが、それ以外はまだ無理ですね😓
少なくともきちんと会話できるようになるまでは無理かなと思っています。
車移動はチャイルドシートが子供の数なかったりすると思いますしリスクあるので怖いです🙅‍♀️💦
心配だからやめとく、で大丈夫だと思います❗️

• ママリ

ママリ

車に乗るとリスクもあがりますよね💦心配だからやめとくで断ろうと思います💦

• 6月22日
はじめてのママリさん

本当に切羽詰まってない限り預けません。預けたとしても絶対家の中だけにしてほしいです。
小学生になったらいいかなとは思いますが、それでも近所だったり自転車等で自力で家まで帰ってこれる年齢にならないと預けるのは無理です。

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね💦同意見で安心しました😅

• 6月22日

申し訳なさ過ぎて無理です😂
逆に自分の立場でも何かあった時に責任取れないので
本当に仲のいい子の子供1人
(長男と同い年ですがめちゃくちゃおりこうで大人な子です笑)なら預かれるかな〜と思うくらいです笑

• ママリ

ママリ

申し訳なさもありますよね!私も責任取れないから預かるよ!とは言ったことないですね😂ありがとうございました!

• 6月22日
メメ

幼なじみとか親友でやっと、自宅で見てもらうのにお願い出来るかなレベルですかね…お出かけは無理だし、ママ友はもっと無理です💦
逆に向こうがどうしても困ってる、とかであれば自宅の中で預かったりはしますが外には連れ出せないですね…。

「1人だとばぁばでも大変だからもう少し大きくなったらお願いねー」
とか濁す感じで断って良いんじゃないですかね?

• ママリ

ママリ

やはりムリですよね💦同意見で安心しました😂自分も外には連れ出せないですしね💦💦濁して断ろうと思います、ありがとうございました!

• 6月22日