※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
元木ちろす
子育て・グッズ

子供が朝日を浴びている場合、そのまま寝かせていても大丈夫ですか、起こしてあげた方がいいですか?

よく朝は7時半までに起こした方がいいっていいますが、

うちの子は4時半から5時に起きてそこで少し遊んだりお散歩したりして6時半ごろに授乳して1時間ちょい寝ます。

今日みたいに涼しい日はまだ起きません

1度朝日を浴びてるからこのまま寝かせてていいのか、
起こしてあげた方がいいのかご意見をお願いします。

コメント

ぴの

予定がある日以外おこしたことないです😂

ただ生活リズムを作っているなら毎日同じようにした方がいいんじゃないですかね?🤔
1回崩れると戻すのが大変なので☹️

うちは起こさなくても10時までには勝手に起きるのでそのままにしちゃってます😂
その間の自分の時間を満喫しています🤥

• 元木ちろす

元木ちろす

リズムっていつぐらいから作ってあげるべきですかね??

• 6月22日
  • ぴの

ぴの

いつっていうのは特にないので、今のところ気にしていないのならやる必要はないと思います😊

むしろ毎日頑張っているママさんにはたくさん寝てほしいです!わたしは!!!

なんも気にしなくても、1歳頃にはいつの間にか朝起きて夜寝るのができるようになってますよ😊

わたしは2人目で、下の子に関しては初めから夜寝てくれています😊

• 6月22日
  • 元木ちろす

元木ちろす

離乳食の時間は決めた方がいいって言われてそうすると授乳もきめなきゃだから結局リズムは作らなきゃダメ?って思ってたので
    いつの間にかって言葉に救われました!

• 6月23日
  • ぴの

ぴの

確かに、離乳食のこと考えると大変ですよね😂

でもわたしは離乳食お昼頃(12〜14時の間)にあげてました👍

アレルギーがでる可能性が高い食材のみ朝にあげるようにしてましたよ😊
    (パン、牛乳、卵、うどんあたりですかね?🤔)

• 6月23日
  • 元木ちろす

元木ちろす

ご丁寧にありがとうございます!!

今日は子供の睡眠、食欲に任せて過ごしてみてます!

離乳食のことでも聞きたいんですけど離乳食あげたらすぐに授乳しなきゃだめですか??
    欲しがらなければ30分とかあけても平気ですかね??

• 6月24日
  • ぴの

ぴの

わたしは授乳の合間に離乳食あげていたので、そこまで気にしていなかったです!

離乳食初期は、アレルギーかそうじゃないかのためにあげているようなものなので!

なのですぐじゃなくても大丈夫ですよ😊

• 6月24日
  • 元木ちろす

元木ちろす

ありがとうございます!

私もそうしてたんですけど
    違くない?って言われて
    悩んでて!

• 6月24日
ありす

うちは4時、5時に起きて授乳したら寝ますよ☺️
私が起きるまで😂

リズムをつけたいなら毎日同じようにした方がいいと思いますけど、気にしないなら今のまま寝たいだけ寝させたらいいと思います☺️

• 元木ちろす

元木ちろす

寝かせたいだけねかせる生活をしてみてます!
    時間時間って追われると私もこどもにもストレスかけちゃいますもんね!、

• 6月24日