※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxx
住まい

間取りがようやく決まりそうです🥱ちょっと気になるとこは、車の止め方と…

間取りがようやく決まりそうです🥱
ちょっと気になるとこは、車の止め方と玄関の突き当たり🐥
写真では車4台になってますが、こちらは不採用🙅‍♀️
下に写真載せます!
それと、玄関入って突き当たり?に窓付ける方が良いですよね?
一応ホールのCLの上に小窓付けようと思ってます!
本当は玄関入って壁が良かったのですが、間取り的に難しそう😭

皆さんの意見聞かせてください😊💦

コメント

xxx

家の間取りは上の写真で
駐車場、ウッドデッキはこちらになります💁‍♀️
この車の止め方だと玄関アプローチどうなるの?って感じですよね😭😭

りる

気になるのは玄関横の収納は玄関側から開けられないのでしょうか…❓
もし荷物等を置くのであれば開けられた方が帰宅後に家に上がる前に外遊びの道具等をそのまま出し入れできる方がいいかと思います。
あとはお手洗いの近くに洗面所やお風呂がないのが気になります…。
車も2枚目の止め方だと来客時に見栄え悪い&子供が走り出した時とかに車が近くなのは危ないなって感じます💦

• xxx

xxx

2.2畳の収納はファミリークローゼットです😊
    トイレの近くに洗面、お風呂は特に気にならないのですが
    近くにある方が良い理由って何かありますか?😣

やっぱり車の止め方変えた方が良いですよねー😭
    家の建て方的に難しくて🤭💦

• 6月22日
  • りる

りる

一般的じゃないかもですが、結構トイレから出て、洗面所で手を洗うのが衛生的かなって感じます。
    お手洗いの中に手を洗う仕様の設計もありますがなんとなく…気になってしまいます💦あとは帰宅後にすぐ手洗いうがいをして、なるべく部屋まで菌を持ってこないようにしたいなって私と夫が戸建買うときに決めてたので(^_^;)

• 6月22日
  • xxx

xxx

そうなんですね!
    一応トイレ1.5畳にしていて、大きめの手洗い鉢付けようと思っています🥰
    最初は帰ってきて洗面所まで距離あるかなって思いそうですが、案外慣れたらなんて事無いって思ってます。笑

• 6月22日

うちも似た形の家です😂💕
①ウッドデッキ横の駐車場を少し左に移動させて、アプローチを作るか…
②ウッドデッキ横の駐車場を今の縦向きから横向きに変えてアプローチを確保するか…

ですかね🤔生活道路の幅や交通量などは図面からは分からないのでなんとも言えないのですが💦
我が家も客様からの見え方が気になるので、おしゃれな目隠しフェンスで対策する予定です😂

もし玄関入って正面に窓があるのを風水的に気にされるならば、階段を上がった途中で型ガラスの採光窓があっても良さそうです✨

• xxx

xxx

ありがとうございます🥰
    確かに写真のような感じにすれば良さそうですね🐥❗️
    車を横向きにするとはどんな感じでしょうか?😭
    住宅街なのでそんなに交通量は多く無いと思います😋
    階段途中の窓一度参考にさせて頂きます😻

その他なにかアドバイスありますかー?😣

• 6月22日

退会ユーザー

わかりづらくてスミマセン💦
    横向きとはこんな感じです😂

ただよくよく測ってみると軽自動車しか置けなさそうなのでイマイチかもですね😅

ウッドデッキ横の植栽は、我が家の目線隠しとしてこんな感じの位置に植える予定なので書いてみただけです(笑)

使いやすい間取りは生活スタイルによって千差万別なので、特に言うことはないです✨

• 6月22日
  • xxx

xxx

ありがとうございます🥰
    子供が小さい間は軽自動車と乗用車1台ずつで考えてます😋
    後は子供が大きくなった時に車乗るようになったら置けるのと、来客時にスペースあれば便利かなと思い3台で考えてます🤭❗️
    ウッドデッキの前も庭にしたいので、軽自動車を縦向きのままウッドデッキ側ギリギリまで持ってこればアプローチ作れそうですかね😫💦

• 6月22日