※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
その他の疑問

6、7ヵ月健診の案内っていつ来るのでしょうか、、、😓3、4ヵ月健診の時は…

6、7ヵ月健診の案内っていつ来るのでしょうか、、、😓
3、4ヵ月健診の時はかなり前に届いてずっと保管していた気がします。まだ5ヵ月になったばかりなので気が早いかもしれないですが、、、。
案内はこないのでしょうか、、?

コメント

あおぴー

うちの地域では6.7ヶ月検診はありませんでした。小児科で任意で6ヶ月検診は受けれますが受けませんでした。10ヶ月くらいの時に小児科で受ける助成の紙をもらったので次の検診はその時でした。
その後は集団検診は1歳半までありませんでしたよ〜!

• りーちゃん

りーちゃん

地域によって違うのですね😳私の住んでいる地域では4月から色々変更されて、7ヵ月は必ずになっています😅近くなっても来なかったら問い合せてみます!
    ありがとうございました!

• 6月22日
rinka☆mama

自治体によると思いますが私の住んでるとこでは3.4ヶ月健診は参加しないといけないけど6.7ヶ月と10.11ヶ月?でしたっけ?はどちらかを自分で小児科に見てもらいに行くという感じでした。
3.4ヶ月健診の後また案内が来て行かないといけないのは1歳半健診でしたよー。

• りーちゃん

りーちゃん

私の地域では7ヵ月で異常がなかったら1歳半まで健診はないそうです😓
    こちらも病院で診てもらえば良いみたいなので聞いてみます!
    ありがとうございました!

• 6月22日
may

私の住んでいる地域では案内と問診票が3、4ヵ月検診のときに配付されました💡
心配な場合は役所に聞いてみると良いかもです❗