※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

義理母がディズニーランドのキーホルダーを高いと言い、娘が困惑しています。他の方ならどう思いますか?

いつもお世話になっております。

先日義理両親が自宅に来ました。
その時に娘がディズニーランドで昨年買ったプリンセスのキーホルダーを可愛い❓と見せてました。
そのキーホルダーは幼稚園鞄に付けていく用に購入しました。
我が家からはディズニーまで車で12時間位かかります。

娘が義理母にディズニー遠い❓遠い❓と聞いたら義理母はキーホルダー見ながら違う違う。高い❗高い❗と言ってました、、、。

娘はきょとんとしてました、、、。

いや、、、せっかくディズニー行ったのにキーホルダー位良くないですか❓
遠回しに嫌みを言われたみたいですし娘に言うのも、、、ともやもやしました。
皆様ならどう思いますか❓

コメント

りい

仮に高い物だったとしても
いちいち子供に言わなくていいし
うん、可愛いねー!で終わらせてほしい😇ですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    そうなんです‼️
    可愛いね~♪の一言で良いと思うのになんです💦

• 6月22日
りん

うん??

義理両親はキーホルダーではなく、ディズニーにいくのが高いって意味だったのかな?って思いましたww

孫からのディズニーつれてってって意味だと思ったのかも⁉️ww

うちは電車で5駅で舞浜なので、ディズニーが近くて高いので、息子や娘のおねだりには高い!高い!ってじじばばよく言ってるので🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    確かにその面はあるかもですがディズニーは我が家からは12時間はかかるので自分達が連れてくという風には捉えず多分息子の給料から使うなよ的な感じかと💦

ただ目の前のキーホルダー可愛いの一言もなくただ高い高い言うのはどうなん❓と思っちゃいました。

高くてもわざわざ孫に直接言う必要もないし自分達は絶対お金は出さないので不快だったのかもです😅

私がディズニー好きなのでお皿をディズニーの出したらこんな高いの使えないわ~と言われたり。
    まぁその皿100均なんですけどね🤣🤣🤣

• 6月22日
  • りん

りん

えー!その義両親嫌ですww

ママのブランド物とかならともかく、子供にかけるお金にくちだしてほしくない!!🤣🤣
    女の子はプリンスセスとかディズニー系大好きですしーww

じじばば世代ってディズニー=高級品みたいに思ってますが、今セリアやDAISOにもディズニーコーナありますよねーww我が家も愛用してますww

個人的に金くれないじじばばに用なしww(我が家の面々金も出すけど口は倍だすのでww)って思ってるので、徐々にフェードアウトしたいーっておもっちゃいますww

• 6月22日