※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*’ー’*)
子育て・グッズ

生後5日目の赤ちゃんが、ミルクを飲み過ぎて吐いてしまい、飲まないことも。泣かなくても無理やり起こして飲ませるべきか悩んでいます。

生後5日目になります。
前回10時30分にミルクを40あげて、足りなそうに指をちゅぱちゅぱして泣いていたので20足し、合計60飲ませました。
1時間くらい前にミルクを吐き戻し、少し苦しそうにしてましたが背中とんとんで落ち着き、また寝ました。

もともとあまり泣かず、入院中も無理やり起こして飲ませていましたが、やはり泣かなくても無理やり起こして飲ませるべきですか?
前回からかなり時間がたってますが、飲みすぎで吐き戻したし、ミルク作っても飲まないような気もします。
今もぐっすり眠ってて悩んでます💦

コメント

ぴょんみ

私はねてたらやってません💧生後8日目です。
入院中はやれやれと助産師さんに言われましたが、4時間あいたりしてました。吐いたあとは、また吐かれてもな~と泣くまでやってませんでした💦

  • (*’ー’*)

    (*’ー’*)

    結局泣かず、さっき6時20分にあげて8時間空いてしまいました
    💦
    前回がミルク60だったのでお腹すかなかったんだと思いますが、大丈夫ですかね?😞

    • 6月22日