※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわりんママ
妊娠・出産

34週でおなかが張る頻度や原因について不安です。NSTでは張りが30分に1回で許容範囲と言われました。早産を心配しています。

現在34週なのですが、この週だと結構おなか張りますか⁇
どれくらいの頻度で張りますか⁇ >_<

切迫早産で3ヶ月入院しています。

ウテメリンとマグセントの点滴をしていて、退院に向けて数日前にマグセントが取れました。

張り返しは思ったよりなかったのですが、トイレに行きたい時やベッドから起き上がるなどのちょっとした動作でおなかが固くなります。
そんなものですか⁇

主治医の先生や看護師さんに上記の事を話して、何回かNSTをしてもらいましたが、30分に1回の張りしかみられないし、その週数ならよく張るから許容範囲だと言われました。

自分が油断して早産してしまわないか不安です。

コメント

33週の者です。
お腹張りますよ~。私はもう上の子のときもそうでしたが
よく張りました。今回の子も
早い時期から張り、張り止めをお守り程度に服用。
検診の度、入院って言われないかドキドキしてますが、子宮口も、ケイカンも異常なし。
ここ何日か前からはすこし生理痛のような痛みも感じ出しました。収まりますけどね。
まだまだ仕事もあるし、子供のこともあるので、安静になんてできないので、お腹の子に
まだ出てくるなよ~と願うのみ!
お腹の張りは定期的や痛さが増すなどなければ、つきものだと思いますよ♪

• ふわりんママ

ふわりんママ

お返事ありがとうございます☆
    入院されてない方もそうなんだとわかって安心しました^ ^
    油断しないように注意しながら退院できたらいいなって思うことにします‼︎

• 6月22日
kohamama*゜

私も1人目のとき切迫早産で入院中ルテオニンとマグセントの点滴してました!私の場合は毎日30分に4~5回ほど張ってキツかったので結局37週まで取れず、取って数時間後に破水→陣痛→出産で、トータル2時間で産まれてきました(>_<)

不安いっぱいやと思いますが正産期までもってくれますよーに!祈ってます(*˘︶˘*).。.:*♡

• ふわりんママ

ふわりんママ

ありがとうございます♡
    2時間‼︎すごいですね(*^_^*)
    入院頑張ったし、どうか出産は難なく済まないかなって思います^^;

• 6月22日
みぃ( ¨̮ )

34w3dの初マタです。
結構、張りますね。健診で話すとモニターされるんですが、まぁ、モニターしてるときは張らない。(笑)張ってもよわーーくで。
30wあたりからウテメリン内服はしてました。いまはもぅ産休に入ったので安静しつつ、張りが収まるのを待ってます。
子宮口はがっちりみたいなので、動きたいんですけどねぇ。。(笑)