※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
子育て・グッズ

横浜市在住の方、3ヶ月健診に行くか悩んでいます。保育園再開で下の子の預け先がなく、公園は行けるが保育園は不安。4か月健診も人が多く抵抗感あり。

横浜市にお住まいの方、3ヶ月健診行かれますか?
コロナで中止していたのが7月から再開とのお知らせが来たのですが、下の子の預け先もなく一緒にいかなければならないので正直迷ってます💦最近公園は空いている時間に行き始めましたが、4ヶ月間保育園はお休みしていて7月から通えるかな?という感じです。保育園行き始めるなら変わりないですかね😅下の子の4か月健診の時もまあまあ人が居て抵抗があったので悩んでいます😭

コメント

moon

3歳児検診ですかね?
小児科で受けても5000円もしないと思いますし、
不安でしたら小児科で受ければいいと思います😆
ちなみにうちの通ってる小児科では2000円と言われました!

うちの子は中止になった初回だったので、
特例対応で無料でできるので小児科で受けます!
が、そうなると尿検査を別日に役所へ提出、
小児科で問診、歯医者で歯科検診を受ける必要があるので
小さな子がいるのならば、逆に役所へ行ったほうが楽かなとも!

• mamama

mamama

コメントありがとうございます!そうです、3歳児健診の間違いでした😭
    そうなんですね、一気に出来ないのはちょっと大変そうですね💦歯医者もフッ素塗りに行きたいけど行けてないからチャンスではあるのですが😂いっそ行っちゃった方が早そうですね!教えてくださってありがとうございました✨

• 6月24日