※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
住まい

みなさんアパート、マンションで1階、2階、空いてたらどちらに入られま…

みなさん
アパート、マンションで
1階、2階、空いてたらどちらに入られますか?😊

① 1階、2階ベランダが同じ(ある)

② 1階はお庭みたいなので、2階はベランダ

の場合両方答えてもらえると嬉しいです!🙏🏻😊

コメント

mari

どんな条件でも2階一択です🤭
1階はとにかく虫が怖いのと、湿気がすごくて💦
お庭みたいのがあるのもいいなーとは思うんですけどね🥺

• いち

いち

上の方が日当たりは良さそうですもんね🤔
    お庭の方がベランダより広いんですよ😅庭に出て遊べたりできるかな〜とも思いましたが確かに虫多そうです💦

• 6月22日
おけちゃ

どちらにしても、1階を選ぶかもしれません🙄

理由は、子供が小さいうちは大人より足音がドタバタしたりするので
1階だとそういう心配がないからです!

• いち

いち

鉄骨とかだと2階を選ばれますか?
    上の子が今1歳2ヶ月でこれから
    ほんと走り回ったりする時期なので
    それも考えますね、、💦

• 6月22日

エレベーターがないのなら、どちらの条件でも1階選ぶと思います💨

2階に住んでましたが、こども+ベビーカー+荷物で2階に毎日上り下りするのはしんどかったのと、歩くようになると本当に足音がうるさくて、加減も出来ないから走り回るしジャンプするし…で今は1階にしました。

ただ虫とか雑草とかの処理が大変そうなので、全面砂利とかじゃないなら、お庭タイプは悩みますね💧

• いち

いち

階段は本当ダメだと思ってました😅
    2階の方が日の当たりもいいのと
    防犯的にも1階だと外から見えやすかったりするのかなと不安になりますね、
    2人目生まれると更に手に負えなくなりそうでやはり、1階が良さそうですね

• 6月22日
mini

1階は最初から候補に入れません💦防犯面が不安なので2階以上が絶対です😭

でも2階以上だと子供の足音が気になりますよね。うちは1階駐車場の2階に住んでいます😄

• いち

いち

防犯的に2階以上ですよね
    私もそう思い悩むところです😅

上の階の人の足音を気にしたことがなかったものでみなさん足音気にされていてきずかされました

• 6月22日
ママリさんさん

①②いずれも、ベビーカーをどうするか問題がクリアされてるなら2階、ベビーカーを玄関まで運ばなきゃいけないなら防犯上問題なさそうな方の1階にします。
うちは幸い玄関が1階で、入ってすぐに階段で2階に上がるタイプなのでベビーカーは1階に置けますが、もし2階が玄関だったらと思うとゾッとします。。
以前1階の庭付きタイプに住んでたことありますが、特に夏は雑草が一瞬でボーボーに生えてすごく大変で見るのも嫌なくらいだったので、ちゃんと草むしりできて細々した虫とか大丈夫なら庭付きいいと思います。
庭で遊ばせるのも憧れるんですけどね…私はもう庭はいいかなって感じです😅

• いち

いち

ペビーカーはこれからは分かりませんが
    上の子は1.2回ほどしか使ってなかったです、
    階段昇らないといけないのがきついですよね💦
    今住んでるところがちゃんちゃんさんと同じで1階階段で2階に行く感じなので良かったのですが、
    やっぱり1階が良さそうですね!
    コンクリートとか砂利ならまだいいのですが草だとやっぱり嫌ですね

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

はなから1階は候補に入れないです。アパートも論外で、鉄骨造のマンションしか住まないです💦

• いち

いち

防犯的にですか?😊
    エレベーターありの所に限るということですかね?😊

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

防犯というよりは、生活音ですかね。鉄骨造ならそこまで隣の生活音とかも気にならないですし。木造、軽量鉄骨は気になって仕方ないので無理なんです💦
    ちなみにエレベーターなくても鉄骨造であればマンションですよ。

• 6月22日
はじめてのママリ

今アパートの1階です!
うちは1階しか選択肢に入れませんでした💦子供が走ったりうるさくして下から苦情くるのが怖かったので…実際知り合いで下からドンドン叩かれて困っている人がいます。引っ越そうと思ってもすぐにはできないですしね😩
シャッターも付いてますし、防犯面でいうと1階も2階も変わらないです。入られるときは2階だって入られます。
虫も1階と2階の差じゃ変わらないですね😅ただ庭で手入れが…となると他を探すかも💦

以前鉄筋コンクリートのマンションに住んでましたが、鉄筋ならそんなに音響かないので2階以上でもいいかもしれないです😊軽量鉄骨は足音ふつうに聞こえます💦

• いち

いち

1階選ぶ方が多いですね😮
    軽量鉄骨は足音聞こえるってこときけて良かったです!

• 6月22日
ママリ

2階に住んでた時、無言ピンポンや下からのドンドンと何かで突かれる音によくビクビクしてたので
私だったら1階を選びます!
庭あるならなおさら1階!
子どもとお庭で遊べるのが理想です!

• いち

いち

えぇ〜そんなことされてたんですか?!😱
    私も怖いので1階にしようかと😅
    コンクリートと砂利で埋められているところもあったので
    めちゃくちゃ広くて1階にしようかと
    固まってきてます😆

• 6月22日
ぺこ

妊娠中の引っ越しだったので、同僚の妊婦は1階が楽!を信じて②のタイプの1階に住んでます😊
ただ、独身の頃は防犯面なども考えて2階以上でしたし今でもできれば2階以上がいいなと思ってます😂
田舎だから仕方ないこともあるんですが、ベランダ?庭?の向かいにも家が経っててカーテン開けてたら向かいのお家から丸見えなこともあるので😓
今のアパート子どもがいる家庭が1階が多くて足音を気にしたこともないんですけどやっぱり響くんですかね😅?

• いち

いち

今住んでいるところが
    1階階段とダイニングキッチンで
    2階にまた部屋があるタイプで
    階段は慣れてると言う自分がいて
    2階でもいいかなとも思ってました😅
    でも、皆さんのお話聞く限りほんと足音気にされる方多くて、、
    今のところが木造で隣の方の足音とかテレビの音とか鳴き声も聞こえますが私達はそんなに気にしてなかったので上となると音そんなに響くものなのでしょうかね🤔

• 6月22日
🧸

お庭もいいけどやっぱり2階ですね!
2階だと足音とかーって言いますが、1階の足音も2階にじゅーぶん響いてます💦
今までも現在も2階に住んでますが、1階からの音結構響きますよー!
1階だから音気にしなくていいは間違いです👍

防犯面からしても私は絶対2階です😊

• いち

いち

1階からも足音聞こえるんですか??😮😮初めて知りました!
    出入りはキツくなかったですか?😊

• 6月22日
みーた

エレベーターがあるなら2階にします!
前の家はお庭ありましたが、草むしりとかしなきゃいけないし、中々庭で遊ぶことはなかったです😅一度プールしたくらいです🤔
でも階段しかないなら、1階です!!

• いち

いち

私が考えているところは
    コンクリートと砂利のところで
    前だけ草で仕切られてるって感じです!なので虫とかがどうなのかなって感じましたね😅
    やっぱり階段だときついですよね💦
    結構高いし子供2人抱えては考えられませんね😩

• 6月22日
ゆっちゃん

私も2階以上でアパートは無理です😅
せめてマンションにしか住めません😅

• いち

いち

エレベーターがないときついですよね😅

• 6月22日

どちらにしてもエレベーター無いなら1階です。
ベビーカーを持って子供を抱っこして階段は私には無理です😖
あと、私はガーデニング好きで庭欲しいタイプなので、その面からも1階が良いです。

• いち

いち

そうですね!
    1回の物件にしようとおもいます!😆ほんと迷ってましたが
    楽な1階にします!
    お庭もいいな!と思ってたので
    ありがとうございました💕

• 6月22日