※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

幼稚園の説明会での服装や持ち物について不安があります。スリッパでも大丈夫でしょうか?他の方はどんなものを持っていったのか気になります。普段着で行っても大丈夫でしょうか?

幼稚園の説明会について
上履き持参と記載されてているのですが
スリッパでいいのでしょうか( ^ω^;)
学生の頃履いていた上履きしか思いつかず
どんなものをもっていったらいいのか
悩んでいます💦
みなさんどんなモノを持っていきましたか??
説明会の格好など指定されてませんが
普段着だと浮きますかね😖💦💦
わからないことばかりで不安です

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
うちも今度説明会に行くのですが、娘のみ上履きで親はスリッパの予定です。
スリッパだと、かかとが覆われてないのと、上履きを履くのに慣れる為なのと、スリッパを踏まれたら危ないから上履きなんだと思いますよ。

電話で聞いたら、持ち物は上履きと筆記用具くらいと言われたので、その予定でいます。
少しキレイ目な普段着で行きます(笑)

  • coco

    coco

    返信ありがとうございます️😃
    説明会緊張しますよね😖💦
    ノミの心臓なので私だけかな??わら
    綺麗めな普段着意識してみます
    ありがとうございました🎵

    • 6月22日
mama

携帯用のスリッパを持って行きましたよ〜^ ^いわゆる上履きを履いている保護者の方は見かけた事ないです〜今のところ^ ^

  • coco

    coco

    携帯スリッパって言うんですね🙄🎶
    検索してみたらいっぱい出てきました♥
    子供のは普通の上履き買うとして
    自分はどうしたらいいのかわからなかったので
    助かりました〜
    ありがとうございました(^^)

    • 6月22日
チョロミ

折りたたみできる携帯スリッパみたいなものでいいと思いますよ☺️

幼稚園に勤めていましたが、皆さん普段着でしたよ!さすがにTシャツ、ジーパンみたいな方はいませんでしたが😅

  • coco

    coco

    折畳みできるスリッパ購入して行きます😃🎶
    幼稚園の先生のお話を聞けて安心しました
    ありがとうございました⋆*✩

    • 6月22日
deleted user

学校で履いていたような上履きの方は見たことないです😊ただ、スリッパはダメという事かなと思います🤔

うちの園も同じような書き方で添付のようなかかとまである折りたたみできるものをほとんどの方が履いています🙆‍♀️

少しキレイめの服で、説明会の後に園庭で遊ばせられることもあったのでズボンがおすすめです👍

  • coco

    coco

    画像まで載せていただきありがとうございます😭♥
    折畳みスリッパ購入して行きたいと思います(^^)
    ありがとうございました

    • 6月22日
ラテ∞

幼稚園で働いていましたが
スリッパで大丈夫だと思います😌💡マンモス幼稚園だったので、服装もいろんな方がいましたが、全然Gパンの方もいましたし、少し綺麗めな感じできてる方もいました✨

  • coco

    coco

    最近動きやすいラフな格好ばかりだったので
    Gパンでも大丈夫とのことで安心しました♥
    ありがとうございました

    • 6月22日
deleted user

幼稚園の系統にもよるのかな?と感じました。
息子の園では上のお子さんが既に通われてる方はかなりラフな感じでデニムにリュックみたいな方もいましたし、キレイめの私服でジャケット羽織ってる方もいました。
上履きも入園式で使うようなきれいめの折り畳みタイプ、普通のスリッパ、運動靴みたいな方まで様々でしたよ😊
わたしは当時マタニティだったのでワンピースにスニーカーで行きました👟

  • coco

    coco

    妊娠中に色々やらなきゃいけないって
    大変でしたね💦
    最近動きやすいデニムにリュックばかりだったので
    その様な格好の方もいるとのことで安心しました(^^)
    携帯スリッパ購入して行きます♥
    ありがとうございました

    • 6月22日