※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
サプリ・健康

子供の事じゃなくて私のことなんですが…第二子出産後に毎晩特定の場所に…

子供の事じゃなくて私のことなんですが…
第二子出産後に毎晩特定の場所に蕁麻疹が出るようになったのです…
病院に行くと食物アレルギーの検査結果が出ました🥺
産後の疲労だと思っていたのですが卵と小麦…
これって治るモノなんでしょうか😭
今はザイザル錠毎日飲んでます😞

産後の疲労だと思い込んでたのでまさかアレルギーになるとは…って感じです🥺

カテゴリ間違っていたら申し訳ないです😭

コメント

プペル

もしかしたら元々食物アレルギーは持ってたけれど
産後の疲労で免疫力が落ちてて
普段は出ないけれど、産後だから食べただけで蕁麻疹がでてるんではないでしょうか、、、?

やはり疲れてると
私もアレルギー持ちですがまあひどいです🤷‍♀️💦

• かな

かな

コメントありがとうございます😊
    たしかに小さい頃卵アレルギーだったとは聞いていました😭
    なのできっとそう言うことなんですよね😱

プペルさんもアレルギー持ちとのことですが、治る傾向はないですか?
    ネットで調べると食べて治す!みたいなのみたのでいつか蕁麻疹出なくなるんだと期待してるのですが🥺

• 6月22日
  • プペル

プペル

もしかしたらそうかもしれませんね💦
    普段の元気な状態ならでないけれど
    産後5ヶ月って疲れもドッとでてくる頃なので
    出るのかもしれません😅💦

私は治る傾向はないですね〜
    私はとうもろこしとカニ、生のエビのアレルギーですが
    元気な時なら食べても平気な時もありますが
    疲れているとボコボコ蕁麻疹出ますね🤷‍♀️なのでできるだけ避けてます😖
    私の場合は、毎日出るわけではないので病院にも行っていません😖

食べて治すのは自己判断では危険です💦
    食べて治すなら病院で医師と相談しながら食べないと
    アナフィラキシー起こすこともあり、死に至ることもあるので
    まずは病院で相談するといいと思います😫

• 6月22日
  • かな

かな

結構アレルギーあるのですね😭
    病院には行って相談済みなのですが、薬を飲む日数を減らしつつ…って言われて、食べちゃダメとは言われなかったのでどうなのかなぁと思いまして🤔
    やっぱり危険ですよね💦
    次薬もらいに行く時に聞いてみたいと思います😆
    ありがとうございました😊

• 6月22日
おぽか

プペルさんの言うように、元々持っていたものかもしれませんね…。

私も、元々 数年に一度全身蕁麻疹に襲われる体質⁈でしたが 出産1年後辺りから、毎日蕁麻疹が出るようになってしまい ずっと服薬を続けています。今は、ザイザルを夜1錠で落ち着いています。

何故か、2人目妊娠後期〜産後数ヶ月の間は、蕁麻疹が出ませんでした。

ちなみに、私は果物系のアレルギー持ち(血液検査はしていませんが、何種類かあり。食べると喉の痒みと腫れ、酷い時は意識混濁)です。
果物系の食物アレルギーは、どうやら治らないらしく 年々、食べられないものが増えている状況です💦

• かな

かな

コメントありがとうございます😊
    おぽかさんは年々アレルギーが増えていってるんですか😱
    果物系の検査はしていないのでわからないのですが(多分ないと思いますが)、検査で引っかかったものを食べてなくてもなることがあるので怖いです( ̄O ̄;)

お子様にも遺伝してますか?
    上の子は卵小麦特に変化なく安心してますが💦

• 6月22日