※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

もうすぐ1歳の誕生日でヨーグルトでケーキを作ろうと思っているのですが…

もうすぐ1歳の誕生日でヨーグルトでケーキを作ろうと思っているのですが、実家で誕生日会をやる事になりました。
実家まで1時間弱…保冷剤入れたりすればヨーグルトのケーキはもちますかね?😱
作ったことないためどんなものなのか想像付かずで💦
実家で作ろうかとも考えたのですがヨーグルト水切りしたりとか考えると時間がないなと思いまして😢
アドバイスください😭😭

コメント

deleted user

パルテノは水切りなしで使えますよ!

うちも上の子のときは義実家でお祝いしたんですけど、義実家では私の手作りケーキはなしで、誕生日当日自宅でお祝いするときにヨーグルトでケーキを作りました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    パルテノ!聞いた事ありますが買ったことないのですがもったりしてるヨーグルトってことですかね?🤔

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ギリシャヨーグルトなんですけど、普通のヨーグルトと比べるともったりしてて重いです!

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね✧*。明日買ってきて予行練習してみようと思います🤗
    ちなみになんですが、ケーキ作るのにはどのくらい時間かかりましたか?😣

    • 6月22日
ちちぷぷ

ヨーグルトの水切りは手間かからないので、お母さんにお願いしておいて、トッピングや土台(パン?)は用意していくというのはどうでしょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    頼んでおくのもアリですね✨やっぱり持っていくんじゃなく実家で作った方がいいですよね?😅

    • 6月22日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    作るのそんなに時間かからないですよ!
    なので、気を遣って持っていくよりは向こうで作ったほうがいいかな?と。。
    立派な箱があれば別ですが!

    • 6月22日
さ🦖

ギリシャヨーグルト(水切りヨーグルト)
良いですよ(。・ω・。)ノ
上の方も言ってるパルテノや
Greek、至福のギリシャとかがあります‼︎
我が家は至福のギリシャで作りました‼︎
(旦那が酸っぱいの苦手なので色々食べさせて至福のギリシャが一番プレーンなのに食べやすかったと言ってました)

あとは、土台(蒸しパンなりスポンジケーキなり)
だけ作って粗熱とって
タッパーとかに入れて、凍らせた保冷バッグに保冷剤入れて
持ってくとかですかね⁇

1歳の誕生日の時
実家近くのご飯屋さんでしたんですが
(車で20分ですが)
全て作ってトッピングだけ別にしてタッパー逆さにして
(蓋にお皿に乗せたケーキおいて、入れ物部分で蓋)
保冷バッグに保冷剤詰めていきました‼︎)

ご飯屋さんの前に耳鼻科行ったんですが
まー混んでて1時間くらい経ちましたが
においやダレとかも大丈夫でした‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅れてすみません😭
    詳しくありがとうございます🥺
    今日スーパー回り色々試そうと思ってたのですがパルテノしか見つけられず💦とりあえずパルテノ買いました!更に1歳かりのレンジでケーキセットも購入しました🤣迷走中です…
    ただレンジでケーキセットはクリームが甘いと見たのでヨーグルトで作りたいのですが💦
    ちなみに至福のギリシャはどこで買われてますか?🤔

    • 6月24日
  • さ🦖

    さ🦖

    パルテノも癖がなく
    食べやすいですよ(。・ω・。)ノ

    スポンジ部分だけ
    レンジでケーキセットので
    作って、クリーム部分は
    ヨーグルトで良いと思います‼︎

    至福のギリシャはいつも
    ベルクで買ってます(今調べたら関東のスーパーのようです)
    そこ自体はグリーンアイを置いてるので、イオン系列かと思うので
    もしかしたら、イオンに置いてるかもしれないです‼︎
    ヨーカドーやSEIYUでは、見かけた事がないです(xдx;)
    (ヨーグルトにはGreekは置いてます‼︎)

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね☺️
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️✨
    SEIYUとヨークベニマルとコープにいきました🤣
    明日とりあえず練習で作ってみます◡̈⃝︎
    ちなみにヨーグルトは絞ってデコレーションできるような硬さでは無いですかね?😓何度も質問すみません💦

    • 6月24日
  • さ🦖

    さ🦖

    すみません、変換ミスしてますね(xдx;)
    ギリシャヨーグルト自体
    私の住んでる地域でも
    小さいサイズ⁇食べきりサイズのパルテノは、見ますが
    至福のギリシャ(大きいサイズ)
    は、ベルクだけです(xдx;)

    生クリームのような軽さ⁇がないので
    ダレやすいかと思います(xдx;)
    こう角⁇が出来る感じではなく
    ただ固さ⁇濃厚さは、あるので
    角の丸い感じのデコレーションなら出来るかなぁと‼︎
    全然大丈夫ですよ(。・ω・。)ノ

    • 6月24日