※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チヒロ
ココロ・悩み

体調不良が続き、症状に不安を感じている方です。具体的な症状や治療法について知りたいとのことです。

長文です。謎の体調不良が続いています。同じような方いますか?

4月のある時から急に動悸がして、左胸から肩、腕にかけての違和感(痛いという程ではないけど苦しい変な感じ)と、頭痛、言葉じゃうまく表せないゾワゾワ感と気の遠くなるような感じ、気持ち悪さ、ふらつきがあります。
心筋梗塞や脳梗塞でも起こしてこのまま死んでしまうのではないか、という不安に襲われます。
症状が出てる間は全く食欲がなく、無理に食べようとしても飲み込めません。
丸1日何ともない日もあれば、1日中症状が出てる時もあります。仕事中だったり休日だったり、朝だったり寝る前だったり。

動悸の症状が出始めた当初に内科に行って検査をしましたが、心電図や血液検査など特に問題はなく、頻脈を抑える薬と、もしかしてストレスによる精神的なものでは?と頓服でロラゼパムを処方されました。
飲み始めた頃は症状は落ち着いたのですが、一昨日仕事中に急にまた症状が出ました。脂汗かきながら必死に耐えてるうちになんとか持ち直しましたが、この土日はずっと体調が悪く引きこもっていました。
頓服を飲んでも大して良くなりません。

パニック障害かと思いましたが、少し症状が違うような…?
自律神経失調症?コロナ鬱?
それとも本当にどこか身体が悪いのか?
検査したくてもコロナが怖くて病院にもかかれません😞
似たような症状の方がいたらどの診療科に行ってどんな治療をしているか、何の病気が考えられるか、などなど、教えていただきたいです。

コメント

はるな

肩こりと睡眠不足とストレスではないですか?🤔

• チヒロ

チヒロ

肩こりはたしかに酷いです!
    酷過ぎて歯茎が痛くなったり頭痛がします…
    コロナの自粛ストレスかなぁと思っています。

• 6月26日
  • はるな

はるな

自粛疲れもありますよね😢
    頼れるところはたよって少し休まれてくださいね😣✨

• 6月26日
りぃ

自律神経失調症か肋間神経痛ではないでしょうか?

• チヒロ

チヒロ

私も自律神経失調症かなと思っています。
    昨日、動悸が今までで一番酷くて、左肩や背中まで痛くて、このままじゃ死ぬ!と思い夜間救急に駆け込んで検査したところ、異常なしと言われました。
    自律神経失調症+パニック障害かなと思い始めています。

• 6月26日
はまぐり

一度精神科が心療内科にかかってみてはいかがでしょうか?

• チヒロ

チヒロ

昨日酷い動悸と胸の圧迫感と息苦しさから夜間病院に駆け込み、今朝もかかりつけに行きましたがどちらでも異常なしと言われ、精神的なものではないかとのことで安定剤と眠剤の頓服が処方されました。
    続くようなら精神科や心療内科でしっかり診てもらおうかと思います。

• 6月26日
エルモ☆

症状がにています。
自律神経失調症かなーと思います。
ビタミンサプリや、産婦人科でもらっている半夏厚朴湯の漢方などのんでます。

• チヒロ

チヒロ

自律神経失調症に良いと前に調べて、半夏厚朴湯はドラッグストアで買って飲んでいました。
    一時期症状が良くなったのでつい飲むの忘れていたら、最近またこんなことに…
    内科でもらった頓服とは別に、漢方は毎日飲もうと思います。
    ビタミンサプリも良いのですね!調べてみます。

• 6月26日
よっぴ

症状がほぼ同じでコメントしました!!
最近体調はいかがですか??

私も産後一年すぎの今年4月からその症状に悩まされております。
日によって症状が違って、
動悸がひどい時、死ぬのではないかというとんでもない不安感に襲われます。
特に夜になると不安感がひどいです。 どうしたら改善されるのか。。
辛いですよね💦💦お気持ちすごくわかります!!