※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

緑色のうんちが出ている原因について、他に分かる方いますか?整腸剤を飲んでいるが、茶色から緑色に変わった理由が知りたいです。

最近ずっと緑色のうんちが出ています。モスグリーンのような💦
原因は腸内に長く留まると酸化して緑色になると書いてあったのですが、数時間前のうんちは茶色でした!
最近は毎日出ているので便秘気味と言う事もない気がします…
小児科で整腸剤貰っていて毎日飲ませています!

他に原因が分かる方いますか?
看護師さんなどいませんか?😭

コメント

パタゴニアルーシー

こんばんは。
うちもうんちが深緑になり水下痢っぽくなりました。
念のため変な菌がいないか確認すると言われ1週間待って結果が出たら大腸菌とレンサ球菌でした。
小児科では検査してもらえませんでしたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    整腸剤を貰っている理由が元々便秘だったのです💦
    最初は便秘だったから古いうんちが緑色になって出てきたんだなって思ってましたが、毎日緑色で、、、
    小児科の先生には一度言ったのですが、何も突っ込まれずで、、、😭
    大腸菌とレンサ球菌と言うのは何か悪さをしている菌でしょうか?💦

• 6月22日
  • パタゴニアルーシー

パタゴニアルーシー

お返事遅くなりすみません!
    最初は便秘だったのですね!
    そういえば、うちも最近1〜2日便秘になってから徐々にうんちがゆるくなって茶色から黄緑色になって最後深緑になった気がします。

毎日緑便はおかしいので一回診てもらったほうがいいかも?です!

レンサ球菌は下痢とか発熱とかとにかく悪さをする代表みたいな菌です。

大腸菌はいっぱい種類があって、中には大腸から出血するヤバいのもあります。
    大腸菌は治り難いみたいで、厄介なのになったね!と言われました。

何かしら細菌が原因だと放置しても自然には治らないそうです。

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    小児科行く予定があるので、その時に言ってみて検査してみます!😣

• 6月22日
  • パタゴニアルーシー

パタゴニアルーシー

検査して何もないといいですね!☺️

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程、小児科に行ってきたのですが、緑色のうんちは正常ですから大丈夫ですよ!って言われて終わりました、、、🥺

• 6月22日
  • パタゴニアルーシー

パタゴニアルーシー

(((;゚Д゚)))えぇーーー!!検査もしてくれないんですね。それだけ大丈夫そうな色や形のうんちだったのでしょうか。
    でも、あんまり続くようならセカンドオピニオンも考えたほうがいいかもしれませんよ😭
    うちは一発で検査もしてもらえたのでスッキリでしたが結構、検査してくれるまで病院探し回るお母さんもいるみたいなので!

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんちは見せてないのですが、暗い緑色で毎日続いてて菌とか居るかなって思って来ましたって言ったのですが、大丈夫ですよ!しか言われなくて😣
    あんまり続くようならセカンドピニオン行ってきます😭

• 6月22日