※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

夜ぐっすり眠れない悩みを抱えています。様々な方法を試しているが、まだ改善されず、いつになったらよく眠れるか不安です。

いまだに夜通し寝ることがほとんどありません😅

昼寝短くしたり伸ばしたり、活動量増やしたりいろいろ試してますが、月に2回でも夜通し寝れば良い方です(>_<)

いつになったらぐっすり寝れるようになるのでしょうか?💦

たまに遊び始めることもあります😅

コメント

めろ

朝は早起きしてますか?
朝5時に起きて
太陽を浴びたり活動し始めると
夜7時~8時に眠たくなるって
保育園で言われました🙋‍♀️

早寝が出来ないおうちは
1日15分ずつ早く起こして
言ってくださいって
言ってました😊

うちは 朝5時はキツイので笑
朝6時です!
夜8時半くらいには寝ますよ🙆‍♀️

• みずき

みずき

ありがとうございます!

起床は6時~6時半です!
    夜は20時~20時半には寝てくれますが、その後何度も起きるのです😅

• 6月22日
はじめてのママリさん

んー、個性と割り切っていかにお母さんが自分の睡眠時間を確保するかという事にシフトした方がいいのかもです。
上の子はそこそこ夜泣きとかで苦労しましたが下の子は産まれたときから夜はぐっすり朝まで寝てくれます。
だけど上の子の方が日中の昼寝時間とか活動量とか気にしてました。下の子は一切気にしてなくて、好きな時に好きなだけでかせて活動量が少なかったとしても勝手にぐっすり寝てくれます。

3歳とかになって昼寝なし+活動量多くなってきたら自然と寝るようになるかもですね。

• みずき

みずき

そうなんですねー😣
    逆に言えばこれ以上工夫できることはあまりないってことですかね😅

3歳かー笑
    長いですけど、気長に付き合います!
    ありがとうございます(*^^*)

• 6月23日