※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

郡山市桑野周辺の幼稚園やこども園での評判を知りたいです。実際の声が聞きたいです。行事の多さや父兄の集まり、保護者の雰囲気など教えてください。

郡山市桑野近辺の幼稚園、こども園で良い評判のところはありますか?!
転勤で行くので全く土地勘もなく不安だらけです。
問い合わせや見学だけでは分からないので、実際の声を聞きたいです!
良い悪い含めておしえてください!
これまでの園で行事ごとであまり好い印象がなく、父兄の集まり等が多い少ない、行事が多い少ないや
園全体の雰囲気、保護者の雰囲気、色々聞けると嬉しいです!

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

富田町の富田幼稚園は人気みたいです😊
郡山市の幼稚園は私立しかないので自宅の近くじゃなくても自分で選べますよ😃
人気で口コミがいいのは双葉幼稚園です。でもママさん達でのランチや飲み会多いようです😅

アーニー

郡山女子大学附属幼稚園に通ってます。制服はありますが、日常は私服通園です。このご時世で、父兄の集まりは少ない方だと思います。保護者は仕事されてる方と半々なのですが、皆さんいい方です。園庭が広くて、のびのびと遊べます。給食もあって、お弁当は週1回、預かりや延長保育もあります。

こうママ

富田町の希望ヶ丘こども園に通わせてます。
元々幼稚園だったところが、こども園に変わりウチの息子が1歳で入園する時にちょうどこども園に変わった時でした!
集まりは少ないとは思います。厚生委員で草むしりとか窓拭き等が年に2回くらいあるかな?
そもそもこども園になってからバス通園の子が少なく、フルタイムで働いているご家庭の子が多めのような印象なので、PTAの集まりも私は1度も行ってません。(あくまで息子の学年の印象)
なので、ママ友とかの集まりなんてほとんどないのでは?と思います!
会えば挨拶して少し話す程度の方は何人かいますが🤗

担任の先生にもよると思いますが、親身に話を聞いてくださる先生も沢山いますが、結局何を言いたいのか?という(ハキハキ喋ってくれない)先生もいます。

幼稚部(年少さん)からは割と担任と話する機会があまりありませんが、(コロナの影響もありあまり長くも喋ってたりしないので)
保育部の方は丁寧な先生多いかな?と思います。