※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sgm
妊活

妊活を始めて1年近く経ち、夜中0時以降の仲良し日は、前日に記録するべきか悩んでいます。基礎体温表とのタイミングズレが気になり質問しました。

妊活を始めてもうすぐ1年になります。
今更な質問なのですが、夜中0時〜仲良しした場合、アプリに仲良し日を記録する日にちは、どっちで記録していますか??

例えば、厳密な時間で仲良ししたのは
6/22 am 0:30頃〜

就寝前に仲良ししているので、私的には1日の終わりに、という感覚で6/21に仲良し日をカレンダーに記録していたのですが…

タイミングとってる日を基礎体温表と照らし合わせた場合に、間違った認識でカレンダーつけてたら若干ズレがあるのかなぁって、たいしたことじゃないかもしれないんですが気になり質問させて頂きました。

コメント

皐

私は0時超えて日付がかわったらその日付でつけてます!

• sgm

sgm

自分の中でどっちで記録するか統一しなきゃですよね、ありがとうございます!☆

• 6月22日
たむたむ

私も妊活始めてからもうすぐ1年です(。>∀<。)
今はお休みしてるんですけどね、、、(つД-`)
私は、日付が変わっているので、この場合だと、22日に記録してしています!
そして、時間を記入していますよ〜♬

• sgm

sgm

日付通りで記録するよう統一してみます!お互い赤ちゃんが来てくれますように☆

• 6月22日
マティー♡

私もそれすごいどちらにしようか悩んでました(´Д` )💦
でも0時過ぎたらその日で時間も忘れないように記入してます‼︎

• sgm

sgm

時間もきちんと記録しとくと見返した時に良さそうですね!ありがとうございます☆

• 6月22日
ゆう

私は寝るまでは前日って認識ですので、21日に記録します( ^ω^ )

• sgm

sgm

ありがとうございます!
    寝るまで前日の記録、私も一応そうしてたのですが、あまりにもいつも仲良しスタートが0時〜なので、どぉかなーってふと思って💦

• 6月22日
sgm

いつも就寝が遅く、仲良しスタートが0時〜なので、どっちで記録すべきか悩んでました。ちなみに、先生に例えば23日タイミング取ってねと言われても実際仲良しスタートは24日 0時〜になっちゃうんで、排卵って朝昼晩いつなのか、タイミング本当難しいですね😥