※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

幼稚園の送迎用に長靴を検討中。膝下の長い目タイプとショート丈、どちらが使いやすいでしょうか?傘差してベビーカーを使う予定で、レインコートも必要でしょうか?

幼稚園の送迎歩きなので、自分用の長靴が欲しいのですが膝下の長い目タイプか、ショート丈かどちらが使いやすいですか?

長い方は靴の中濡れなさそうだけど着脱が面倒なイメージで、ショートの方は雨が靴の中に入ってくるイメージなのですがどうですかね?🤔

自分傘差してベビーカーを使う予定なのですが、レインコートもあった方がいいですか?使ったことがなくどんな感じですかね?😓

コメント

明太子ママ

保育園まで徒歩送迎で、ロングの長靴使っています。どしゃ降りの雨でも足元濡れる心配しなくて良いのがメリットですがブーツみたいな感覚なので脱ぎはぎはショートと比べると若干面倒かもです。私は安売りしてたのがロングだったので買いましたが、安い方で良いような気もします。

レインコートあれば便利だと思います。